※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

初産で予定日まで5日。陣痛の予兆なし。陣痛促進剤避けたい。37週から努力中。陣痛の痛みや気づき方不安。先輩ママのアドバイス求む。

39w2dの初出産です。予定日まであと5日なんですが、前駆陣痛もわからず、(多分今のところきてない。)おしるしもなく、陣痛の予兆がないのですがこんなものなのでしょうか🥲
できれば陣痛促進剤打たずに出産したいです。

毎日では無いですが、37週入ってから歩いたり床の雑巾がけをしたり陣痛ジンクス(焼肉、オロナミンC)を試したりなど…。

陣痛がきても気づけるのか不安です。笑
陣痛の痛みってどんな感じの痛みなのですか!🥹
先輩ママさんたち教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みから始まりました😊✨
前駆もなかったので、妊娠してからの初めての痛みありの張りだったのですぐ間隔測ったら10分間隔で陣痛だってわかりましたよー✨
そこからご飯作ったりお風呂入ったりのんびり4時間家で過ごして病院行きました😊

  • Reina

    Reina

    生理痛のような痛みとお腹の張りは同時にくるものなのですか??🧐
    初めての妊娠なので痛みが来てからこれか!ってなるものなんですかね…。気長に待ちます😌

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時です✨
    張る時に生理のような痛みが伴うって感じです😊
    腰だけに痛みがくる方もいるので痛みがあればとりあえず陣痛のカウント取ってみてください✨
    それでだいたい前駆か本陣痛か区別つくので😊
    前駆の時はバラバラでも本陣痛はほぼ一定の間隔で痛みがきます✨

    • 3月6日
  • Reina

    Reina

    なるほど…!
    痛みが来たらとりあえず陣痛カウントしてみます!!✨
    とても参考になりました😌
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
Jasmine.‎˖٭

あ~なんかお腹痛いな~って感じでした💡
みなさんが良く言う
生理痛みたいな感じです!
そこから間隔測ってました!
本陣痛はもう例えようがないくらい痛かったです😂

  • Reina

    Reina

    汚いですが、💩の時とはまた別のお腹の痛みなのでしょうか??🧐
    たまにお腹痛くなるのですが、トイレに行くと出るので…💦

    本陣痛周りの出産終えた友達にも聞きましたがやっぱり例えようがない!と言われました🙄
    覚悟して陣痛待ちます😌

    • 3月6日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    2人目の時は朝方に
    お腹痛いな~って目覚めて
    トイレ行く時に、なんか出た?って思ってズボン脱いだらおしるしでした!
    始めは💩の痛みなのか
    前駆陣痛なのかわからなかったんですけど、だんだんいててって声が出て立ち止まるくらいになってて感覚も6.7分間隔だったので陣痛ってわかりました😌
    出産頑張ってくださいね🥰

    • 3月6日
  • Reina

    Reina

    なるほど!
    だんだん耐えれない痛みになっていくんですね😖
    参考になりました😌
    出産頑張ります!
    回答ありがとうございました!✨

    • 3月6日
ぽぽ

私も1人目出産のとき同じこと思ってました!😊
結局出産当日も朝方にお腹下して痛いんだと思って自分で運転して検診のために病院へ行って、待合で腹痛こらえて俯いてたら看護師さんに声をかけられNST、、もう5分間隔でした🤣笑

元々腹痛多くて耐えられるタイプなので朝の腹痛は陣痛ならこんなんじゃないはず…!って思ってしまって😅

でもそこからは耐えられないほど辛かったので、タイミングは違えど絶対わかると思います…!

  • Reina

    Reina

    気づかず5分間隔!😳
    私も元々腹痛多いのでトイレの方と勘違いして陣痛だと気づかず痛みが増してから気づきそうです😂

    想像できない痛みですね…!
    覚悟して陣痛待ちます!😂

    回答ありがとうございました!😌

    • 3月6日
あむ♔

私も痛みの感覚が分からず、ソワソワしてました😂
全く予兆なく、夜中に急に
やばい!お腹下した!って飛び起きてトイレ行きましたが何も出ず。
そんな感じの痛みが2日続きました😇

痛みに弱い私はみなさんみたいに動けずほとんど寝たきりで耐えてましたが、あまりにも続くのがしんどすぎてお散歩したら、気が紛れて良かったです◎

  • Reina

    Reina

    やっぱり痛みが来るまでソワソワしてしまいますよね🥹
    お散歩で気が紛れるの良いですね☺️🎶
    気長に待ちたいと思います!
    回答ありがとうございました!✨

    • 3月7日
るいん

1人目前駆陣痛なかったですよ!
予定日超過して41週5日で産みました。

強めの内診グリグリで生理痛のような痛みから陣痛きました😭

ジンクスはぜーんぶ試しましたが効果なし⭐︎🥺

自分も周りもソワソワしますよね!

大丈夫です!
陣痛は気付けます!
クソ痛いです笑笑
もう今から怖いです😭

  • Reina

    Reina

    前駆陣痛無いこともあるんですね🥲

    私も今1人目予定日過ぎて2日目です…。
    いつ来るのかとソワソワして仕方ないです😂

    怖いですが、お互い頑張りましょう🥺♡

    • 3月13日