※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山形市の総合病院で出産した方へ 良かった点、悪かった点を教えてください。

山形市の病院で出産した方!
どこで産みましたか?
良かった点、悪かった点、
教えてください。
個人病院ではなく、総合病院でお願いします

コメント

🌸

済生病院で出産しました😊

個人病院で出産した事がないので比較はできませんが何不自由なく過ごせたし出産費用の手出しも1万だしてお釣りがくるほど安くて助かりました。
病院食も私は美味しいなと思いましたし今年入院する予定があるのですがまた済生病院にしました😌

はじめてのママリ🔰

山大で出産しました。

受診は予約で、比較的スムーズに診察まで行くのですが、検査と会計がめちゃめちゃ込みます💦💦
個人病院はすぐ会計出来ますけど、すごい時間かかるし立って会計待ちなので悪阻が酷いなら大変だと思います💦
ご飯は質素なイメージでしたが、器の影響なのかなぁという感じでしたね!美味しかったです😊お祝い膳はおかずとか選べました!

個室は希望してもなかなか空かないことがあるので、絶対個室がよければオススメできません😭
コロナ禍もあって大部屋でもカーテン隔離になってるので、気兼ねなく過ごせますが、看護師さんとの会話はダダ漏れですので、プライバシーに気を使うなら圧倒的に個人病院です!笑
赤ちゃんが泣いたらお互い様ですが、やはり真夜中にずっと泣いていると気を遣います💦

医療が充実しているので、何かあった時のバックアップに不安はなく出産まで至れますが、普通分娩なら個人病院とほぼ同じぐらいの手出しがあります💦私は普通分娩後にオペしたので手出し2万でお釣りが来ました😊
医師も看護師さんも豊富な知識があるので安心です!
私が入院した時は売店に行くことも出来たので、シャワーや売店などリフレッシュで預かってくれます😊また母乳推しというわけでもないので、ミルクもオッケーで、ナースコール1つでミルク持ってきてくれるので神ですね!笑 個人病院のときは自分で作ってる間子供ずっと泣いてたので...まぁ退院してからの生活を見据えてならそれでもいいと思いますが、入院中は楽したいのでナースコール1本ですぐ持ってきてくれて助かりました!