※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊活

10月に流産手術を受け、1月から妊活を始めた女性が、体調が不安定で心配しています。基礎体温の変化や出血があり、排卵の状況が分からず不安が募っています。同じ経験をした方やアドバイスが欲しいそうです。

質問お願い致します。
同じような人やわかる方がいたら嬉しいと思って投稿します。
10月に流産手術を受けて1月からタイミングをとってもいいということで今月から妊活スタートしました。
今まで低温期と高温期はきれいに2層にわかれていてだいたい17日から20日目くらい排卵がおおいかんじです。
流産手術してから1ヶ月後に生理が来て先月まで体温も2層だしだいたい排卵もいつも通りだったとおもいますが今月かなり様子がおかしくて不安で仕方ないです。
12月19日に生理がきて1月4日に排卵検査薬で陽性だったので今回タイミングは12月31.1月1.3.4ととりました。次の日から上がっていくだろうと推測していましたがすごくガタガタで今日出血までしています。
こんなことありますか?
病院にいってないので排卵したかどうかはわかりませんが排卵できてなかったのかなとか体おかしいのか!?とか…
おなじような人いますか??
参考までに…1月からの基礎体温です
1 36.33
2 36.40
3 36.25
4 36.17
5 36.32
6 36.36
7 36.16
8 36.49
9 36.51
10 36.64
11 36.53
12 36.49
13 36.50
14 36.22
15 36.12
そしてさっき目覚めて測ったら36.08でトイレに行くと薄い出血です。
こんなのはじめてですごくこわいです。
妊娠したいのにこんなんじゃ無理ですよね(T_T)

コメント

まぬーる

排卵検査薬で陽性が陰性に変わった時期は、6.7日とかですか?排卵に時間がかかったのかなぁとも思いました💦私の場合は、こういう時って、せっかく排卵しても、卵の質が下がってしまっいるので、受精できても着床継続できなかったりしましたよ!

お一人目がいるようですが、そこから年数が経てば、卵も一緒に歳をとっているので、現在の卵の最良なタイミングで受精できることが最も大切なようです👍私も1人います、そこから何年たっただろう…やっぱり様々なトラブルはありましたけど、なんとかなりますよ‼️

基礎体温を見るからに、あともう少しで良い卵が作られそうだと思います😁

  • ももちゃん♫

    ももちゃん♫

    回答ありがとうございます!
    5日は陰性でした。卵の質ですよね…どうしたらよくなるのかすごく悩みます。
    こういうトラブルは本当辛いですよね。
    いい卵ができたらいいのですが今月もしかして排卵まだなのか?とか思ったり…よくわからないです😲

    • 1月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    私が子宮外してしまった時の妊活は、サプリも温活もよもぎ蒸しもなにもしていませんでした…低体温&低血圧がウリでしたので、気にしてなくて💦受精に関しても、ただただ受精できればいけるとばかり思っておりました😅

    5日は陰性だったのですね!じゃあ排卵はできましたね!体温の上がりがゆっくりめなのは以前からでしょうか、様子見ですね✨

    私は体質改善をひたすらしていくのと、生理後から排卵前の間は卵作りにとても大事な時期なので、よもぎ蒸しパッドとかをしましたよ!卵の育ちがとてもよかったです💓妊娠もできました!

    • 1月16日
  • ももちゃん♫

    ももちゃん♫

    そうだったのですね。
    私もムラサキさんと同じで低血圧です。
    ただ体温はいつも2層で高温なら36.9とか低くても36.7とかだったので今回はすごく低いなと最初から不安でした。
    今の出血が生理なのか不正出血なのかよくわからないけど次回から卵作りがんばりたいです!
    参考になりました😍ありがとうございます!

    • 1月16日
ももちゃん♫

追記
あっ!でも体温の上がり方は排卵からゆっくり2.3日かけてあがるタイプです。