※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が腰が座らず、離乳食を食べるのにバウンサーを使用しているが疲れてしまう。バウンサーの時間が長いので、そのせいかもしれない。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の男の子です。第2子なのですが、中々腰が座らなくて何かいい方法はあるかなと思い投稿させてもらちました。体の大きさは標準の中には入っているのですが大きい方です!なので、体が重いのかなと😅首はほとんど座っていて腰だけなかなか座らないので離乳食はバンボはすぐに疲れてしまうのでバウンサーで食べさせています。

基本バウンサーの時間が長いので
そのせいもあるのかなと。。(´•ω•`)
アドバイスください(´•ω•`)

コメント

みさ

待つのみかと思います!
娘なんて明日で一歳ですがいまだに自分から座れなくて座らせても安定はしてきてるもののまだ腰グラグラです😂
上の子は6ヶ月で1人座りできてたのでその子によると思います!
早かれ遅かれできるようになるので無理に練習させる必要もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しほっとしました(´•ω•`)!

うちも上の子が歩くのも早かったので
    心配になってしまって(´•ω•`)

• 3月6日
なぁこ

生後6ヶ月ならまだ腰が座っていなくても慌てなくていいのでは?と思います😊
ウチの子は6ヶ月と2週くらいでひとり座りできるようになりました。うちはママが三角座りして間に子供を座らせて膝で支えてあげる、ママの顔を見るようにする、、を練習としてました🙌是非参考までに‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます!

• 3月6日
⑅◡̈*

背中や腰の筋肉自体がまだしっかりしていないので安定しないのだと思います!
おすわりは早い子で6ヶ月くらいで大体8-9ヶ月にできるようになることが多いですよ🌟なので焦る必要はありません。
お座り自体に興味を持たせてあげるのに、大人の膝に座らせたりバンボに座らせるのはありですが、筋肉が出来上がってないので長時間は疲れます。なのでするとしたら、おすわりの練習というよりは、まずはうつ伏せの状態で遊んだりズリバイ姿勢の時間を長くして背中と腰を鍛えてあげるのが良いかと思いますよ😊

ゆうちゃん

はじめまして。全く我が家と同じです😂
離乳食を食べさせようとバンボに座らせると前のめりすぎて前屈しそうです笑
やっと首が座ったのに腰が座りません😭