※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
その他の疑問

やらかした😭😭😭友達が出産祝いのために家に来てくれてお祝いの品➕里帰り…

やらかした😭😭😭
友達が出産祝いのために家に来てくれてお祝いの品➕里帰り中のためみんなで食べてねとロールケーキを買ってきてくれました。
みんな=家族と思いそのまま受け取り、友達には元々用意してたお菓子とお茶しか出しませんでした。
よくよく考えたら友達も食べたくて買ってきてくれたんじゃ!?切り分けるべきだったよなと反省しています…。
常識ないと思われましたかね?😇
内祝い持っていく時に➕αでお返しすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切り分けて出した方が良かったかもしれないけど用意してたお菓子もお茶も出してるし、赤ちゃんいるから切るの手間だし、+αのお返しなんていらないです😂そこまでしなくて大丈夫ですよ!!

• Sakuta

Sakuta

いつもならプリンや小分けのケーキ等の手土産を頂いたらその場で出していましたが、ロールケーキだしみんなでって言ってくれたからとそのまま受け取ってしまったのを後悔しています😫
    何も出してないわけじゃないですが、友達に悪いことしたなぁと😢
    お優しいお言葉、ありがとうございます🥹
    今後気をつけます笑

• 3月6日
ゆきち

私でしたら自分が持っていったものを自分も食べようなんて思わないので全然気にしなくていいと思います!😆👍✨

お返しもプラスαしなくても、「この前のロールケーキ美味しかったよぉ😍皆んなでいただきました🙏ありがとう!」と言えばきっとお友達も喜びますよ☺️

• Sakuta

Sakuta

そう言って下さりありがとうございます😢💓
    友達もそこまで気を遣う仲ではなく、もし食べたければ渡した時に「食べたくて買ってきちゃった!」と言うような子なので気にしてないと思いますが、マナー的にひと言言うべきだったなと💦

それはとても良い案ですね!!
    会うのは少し先になるのでLINEで感想を伝えようと思います🥰

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

用意していたお菓子を出したならそれほど気にしなくて良さそうですが…
手土産が生モノ(その日が消費期限のもの)なら、わたしだったら、友だちに一言確認してから友だちと一緒に食べますね😅

内祝いを持って行く時はお宅にお邪魔するならプリンやロールケーキなど手土産にしたらいいと思います。
カフェなど外で会って渡す場合はプラスの手土産はいらないと思います☺️

• Sakuta

Sakuta

そうですよね、確認すべきでした😩💦
    不快に思ったかなと不安になりました😥

そうですね!!
    お宅にお邪魔する予定なので手土産をお渡ししたいと思います🥺✨

• 3月6日