※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

体外受精で一人目を授かり、凍結胚がある方が2人目の移植時期を悩んでいます。凍結期限や年齢、一人目との兼ね合いなど、似た境遇の方の考えを知りたいです。

一人目を体外受精で授かり
凍結胚がある方、
いつごろ2人目(もしくは3人目以降?)の移植、
考えられてますか?

凍結期限、年齢、引越(仕事の関係で)

一人目との年齢差、卒乳、生理再開など
の兼ね合い、いろいろあるかと思うんですが

似たような境遇の方が
どんなふうに考えられるのか
よかったら参考にさせてください😌🌸

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私は2学年差を希望したので、そのようになるようにクリニックに通い始めましたよ!!

• お豆

お豆

ありがとうございます✨
    そして妊娠おめでとうございます💗

上のお子さんがどのくらいのときに通院されましたか?
    もし母乳の場合はいつ頃から断乳などされました?🥺

• 3月6日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

ありがとうございます💓

1歳になる頃に1度相談に行き、
    子宮環境を整えました😊
    10ヶ月で卒乳出来てたので特に問題なかったです🌼

• 3月6日
ゆきち

凍結胚がない場合でも大丈夫ですか?💦

うちは採卵からだったのですが、生理が再開した一歳半ごろから通院を再開しました🙌

きなこ

2学年差希望だったので、1歳になってすぐに移植のための血液検査などをするために受診して、風疹の抗体がなかったので予防接種して(抗体は結局つきませんでしたが😭)、1歳3ヶ月で移植しました😌
卒乳は11ヶ月、生理再開は6ヶ月ごろでした!
子供は預けられなかったのですが、子連れOKのクリニックだったので、移植当日以外は連れて行きました!子連れNGのクリニックでは多分無理だったと思います😭

はじめてのママリ🔰

2人目を体外で授かってます🥺!
1歳までは授乳したかったので1歳で断乳して、その後病院に通いました✨✨
年齢差は2.3歳くらいが理想だったので、
1歳 断乳、通院開始
1歳1ヶ月 検査諸々、ピルで生理再開
1歳2ヶ月 移植周期
って感じで現在進行形です🤗

みー

産後半年で断乳し、妊活再開し1歳で移植予定でしたがその月に自然妊娠でした😊
3人目まで考えてるので
とりあえず2人目の子が産まれたら次は1歳半くらいで移植したいなと思ってます☺️

きらきら✩⋆*¨̮⋆

今、2人目の移植周期に入ったところです😄
通院している病院が、出産から1年あけないと不妊治療再開できないっていうルールで、私は最短で再開しました!
本当は今いる子と年の差あけたいところですが、欲しくなった時にすぐ授かれるかはわからないので、すぐ再開しました。
生理再開に関しては、生理が来てなければ薬で起こしますって言われていたので気にしていなかったです。
卒乳はしなくて大丈夫と言われたのでしてません😄(母乳から移行するホルモン剤は僅かなので問題無いと言われました)