※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

40才で体外受精で子供ができたが、兄弟を欲しいと思う。主人が45才で移植に反対。年齢的なリスクが心配。諦めるべきか悩んでいる。

不妊治療してやっとこどもができました
体外受精して35才のころの卵がまだ残っています
今40才ですが、こどもが5才で兄弟が欲しいといいます
移植すればいいのですが
主人がもう年だと言って反対します
主人は45才です 
諦めた方がいいでしょうか?
私はせっかく若い頃の卵なので一度移植したいと思っています
年だと副作用とか危ないでしょうか?

コメント

ユウキ

経済的に二人目むりなら諦めます。
が、私も40ですが、同じ状態なら移植します!
上の子体外受精、下の子は自然妊娠です。
副作用よりも、産後の体力ですかね…39で二人目産みましたが、ほぼ年子2人育児はめちゃくちゃ体力使います😂お兄ちゃん大きいので、その点クリアしてるかな?せっかく卵残してるので、移植したいです!凍結費用もあるのでもったいない😂😂