※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人を公園に連れて行かず、テレビを見せ続けていることに罪悪感を感じながら、ごはんも簡単なものだけ。こんな日はありますか?

今日なにもしてません。
子供2人公園にも連れて行ってません。
ずっとテレビを見せています。
罪悪感でいっぱいですが、なにもする気になりません。
ごはんもウインナーと卵とバナナだけです。こんな日あひますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園なんてうちも長らく行ってません😅
私もここ最近風邪ひいてずっとテレビです💦
罪悪感はありますが、また気力が湧いたら色んなところ連れて行ってあげよ!と開き直ってます😅💦💦

• ママリ

ママリ

明るくて素晴らしいです。
    私は気分が乗らない自分の感情で子供を振り回してるので罪悪感だらけです。
    それでも子供と一緒に遊ぶのもしんどいし、もうどうしよう!って感じです。

• 3月6日
mama(☺︎

全然あります!!!!
ていうか我が家の平日の日常です😂
頑張れる日だけ頑張るスタンスなので、3食ご飯を食べさせて怪我をせずに一日過ごせれば100点満点超えです!!!!
公園や散歩に連れて行ってあげれればも賞を貰っていいぐらいです。😂

こんなモチベが低い母もいるので罪悪感なんて抱かなくて大丈夫です!!!!
我が家はほぼ毎日なにもしてません!!😂

• ママリ

ママリ

なにもしていなくてもポジティブで入れたらいいのに、ネガティヴな自分が嫌になります!
    問題はこういう暗い性格ですよね…💧
    何もしてないのにお風呂とか考えるとゾッとします…

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

いつも育児お疲れ様です😊
私も全然あります😂
今日疲れてるからゆっくりDAYね!って子供に言っちゃっています🤣
ご飯も朝3食分スーパーで買って家に籠る日もあります笑
毎日の育児、手抜きも必要ですよ!
元気になったらまたいつもの生活に戻ればいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね。ちょっと休憩が必要です…あーなにするにもめんどくさいです。

• 3月6日
ルト🔰

しょっちゅうありますよ✨

今日も長男がコロナで外出自粛のため何もできず朝からアンパンマンつけっぱなし、昼ごはんもアンパンマンカレーとポテトです🤣🤣

たまには手抜きも必要ですよ😊

mhpiii

私もそういう日は落ちます、なんもしてないって。でも食べるもの用意して、怪我さえないように見守ってさえすれば、母の充電が必要な日もそういう時期あると思うし、それでも割り切れなかったりもするんですけど、よしとした方がいい時もあります。毎日100パーセントではいられないです、みんなあると思います。

ママリ

同じです笑。どこにも行ってないし、家にいたら子どもはテレビみたがるし💦罪悪感ありますよね。。でもたまにはいーかなあと思ってます😅

nakigank^^

仕方ないよね、今こう状況だし、体だるいし、頭痛するし、首痛いし、頑張ってご飯作るだけマシだよねって、言い訳してやってます!😂
その代わり立ち直った期間は結構凝った物作ったり、公園や遊びも結構付き合ってます。
だから今だけ体調微妙だし仕方ないよねって言い聞かせてます。(笑)