※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

公園で見知らぬ人に子供が触られた経験で戸惑っています。同じような状況に遭遇した際、どのように対処すればよいかアドバイスをいただけますか?

散歩中に息子が見知らぬ人に撫でられました。

1歳4ヶ月になる息子と、いつもと同じ公園で、いつも通り散歩をしていたら、失礼ながら見た目が綺麗とはいえないおじさん(なんならホームレスなのでは)に「可愛いねー、おはよう」話しかけられ、手とほっぺを触られ、頭を撫でられました。

こう言っては何ですが、清潔感のある方なら、ここまで嫌悪感は持たなかったと思うのですが、触ってきた手の汚さ…。
爪の間まで真っ黒。
ゴミのようなものを大量にゴミ袋に入れて持ってました。

初めての事に戸惑って、どう回避すれば良いのか分からず受け入れてしまいました。
母親として、私がバカ過ぎる…

皆さん、見知らぬ人に突然子供が触られそうになった時、どのように回避してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構警戒心が強いので、知らない人が公園入ってきた地点で相手の行動を意識しちゃうし、こっち見てるなぁ、こっち歩いてくるなぁと思ったら距離取ります😂
ベビーカー覗き込もうとされた時は咄嗟にベビーカーを引いて離しました💦
相手がマスクもしてない方だったので、、、その後何か言われた気がするけど別にその人ともう合わないし別に気にしません笑

• みいこ

みいこ

こちらに話しかけながら寄って来たので、露骨に避けて、逆に良くない方に行ったら怖いと思ってしまいました💦
    二度と会わないと思って逃げれば良かったです。

• 3月6日

うちも最近ベビーカーで散歩してたらおばあさんに足触られました😭
通りすがりだったので回避しようもなく😭
公園でしたら、近づかないようにするかもです!
手とほっぺは嫌ですね😣

• みいこ

みいこ

足も嫌ですね🥶
    頭撫でられたのも不愉快でした🤥

• 3月6日
ていと☆

すみませーん、うちの息子がなんかしちゃいましたか?ダメだよーと息子のせいにしつつ逃げます。
そして、直帰してそっこうシャワー入れます。

• みいこ

みいこ

その場で拭いて、とりあえず速攻帰りしました😢

• 3月6日
  • ていと☆

ていと☆

それでいいですよ。
    その世代の人からすると人と人とのつながりが無くなったとか思うかもしれませんが今はコロナのこともありますしね。
    お疲れさまでした😃

• 3月6日