※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠中に傷病手当の申請を考えています。傷病名が変わっても手当は出るでしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠中に長期で傷病手当の申請をされていた方いますか🥺?

妊娠中の傷病名はどんな内容で出されてましたか?

病院では初期は妊娠悪阻で出ましたが、中期になり切迫流産として診断書を書くと言われました。ふと思ったんですが傷病名が途中で変わると傷病手当は出ないんじゃと不安になりました😥

病院は妊娠中の傷病は名前が変わるし出ると思うよ!とは言われましたが一応確認してと言われました💦

妊娠悪阻→切迫などで傷病名が変わっても傷病手当は問題なく出ましたか🥺?

コメント

。

切迫流産から切迫早産に変わりましたが、問題なく貰えましたよ😊

妊娠悪阻でも貰ってました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    本当ですか!心配だったので安心しました😊

    • 3月6日
エルモ

問題なくもらえますよ。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    良かったです!何か勘違いしてたみたいです😅

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から産休入るまで傷病手当もらってお休みしていました!
妊娠悪阻、切迫流産、切迫早産で診断書もらっていました👍🏻

  • □emiyu□

    □emiyu□

    変わっても大丈夫なんですね🌟安心しました☺️

    • 3月6日