※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いとこの結婚式に参列するのですが、下の子(1歳3ヶ月)が卵アレルギーで…

いとこの結婚式に参列するのですが、
下の子(1歳3ヶ月)が卵アレルギーです😭
卵抜きでお子様ランチ的なの作って貰えたりもするのでしょうか??
経験ある方、式場で働いた事ある方教えてください。

もし、出来なそうなら持ち込もうかなぁと考えてます😉

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式をした時、参列者のアレルギーチェックや苦手なものの確認ありましたよ!
出席確認のはがきに書くようにしてもらいました!
書いてくれてた子を事前に式場に伝えて当日違うメニューにしてもらいました😀

アレルギーある方は対応してもらえると思いますので新郎新婦に事前にお伝えください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハガキ近々届くって言ってました😍
    ハガキ見てみまーす!

ありがとうございます😊

• 3月6日
ていと☆

まだ招待状は届いていませんか?
そこに通常だとアレルギーなどありますか?と言う項目があります。
そのところにお子さまの名前と卵アレルギーだという旨を書けばいいです。

アレルギーだけではなく好き嫌いも書く方もたくさんいますので書くことに躊躇わずにお子さまだけの特別メニューだと思って楽しんでください☺️
(特別メニューにしたからと言って新郎新婦が別途お金を出さないといけないとかそういうことはありませんので!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状そろそろ届くみたいです🥺
    繋ぎの卵とかは大丈夫なんですけど、でもお祝いの場で何かあって雰囲気崩してしまうのもご迷惑かなと思って😭

ハガキに書いてみます!

• 3月6日
  • ていと☆

ていと☆

そうですね、繋ぎの卵とかは大丈夫ということだと、どこからどこまでが良いのか判断するのが難しいと思うので、卵アレルギーと書くのが無難かなと思います。

• 3月6日