※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

息子が歩けるようになったので、ファーストシューズのタイミングや外での歩行について教えてください。

6ヶ月でお座り、つかまり立ち、ハイハイが一気にできるようになった息子が、10ヶ月の今ひとり立っちがだいぶ安定してきてそこから10歩以上トコトコ歩けるようになりました👶🏻
ファーストシューズの買うタイミングや外で歩かせるのはどのくらいできたらにしたかなど皆さんの経験を教えてください🙇‍♀️😌

コメント

どなちゃん

同じ感じで10ヶ月頃には
数歩歩けるようになっていました。
家は、ファーストジュースは
1人で10歩以上安定して歩けるようになった時に買いました。
外でも10歩以上 転ばずに
歩けるようになってから、
最初は公園で両手を繋いで
歩かせてました🙋‍♀️

• ツム

ツム

そうなんですね☺️
    部屋の中でハイハイより歩くことが多くなってきたので、一度サイズを測って買ってみようと思います😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

歩くの早いですね!
うちも上の子が同じ感じでしたがもうその時点でファーストシューズは用意してました!
最初は嫌がるのでお家の中で履かせて歩かせたり練習して、徐々に外でも歩くようになりましたよ。
とりあえず足のサイズを測ってもらうだけでも靴屋さんに行ってみると良いかもですね。
下の子はまだひとりタッチの伝い歩きですが、もうファーストシューズ買ってます💕

• ツム

ツム

やっぱり最初嫌がる子多いですよね🥲
    サイズ測ってもらって家の中で履かせて練習してみます😳✨

• 3月7日