※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルとジョイントマットについて質問があります。 ①ジョイントマットの上に直接赤ちゃんを寝かせてもいいですか?お昼寝マットを敷いた方がいいでしょうか? ②ジョイントマットの掃除方法について教えてください。掃除後に赤ちゃんを置くのは不衛生でしょうか?

ベビーサークル、ジョイントマットについてアドバイスください!

写真のような感じでジョイントマット敷き詰めた上にベビーサークル設置しています!

①ジョイントマットの上に赤ちゃん直置きでいいですか?それともお昼寝マットとか敷いた方がいいと思いますか?(寝返りするので、すぐお昼寝マットからはみ出てしまうのですが。。😣)

②ジョイントマットの掃除ってどうしてますか?
掃除機かけてその上に赤ちゃん置くとなるとなんか不衛生かな?と心配になりました🥺

コメント

ママリ

①直置きで大丈夫ですよー!

②マットの上はコロコロしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後の抜け毛がひどすぎて掃除機かけてましたが、コロコロがんばります✊

• 3月7日
ままり

直置きにしたり、冷たいかなーてときはブランケット敷いたらしてます!

パストリーゼで拭いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒そうなそうなときはブランケットとか敷いてみようと思います☺️

• 3月7日
saku

①そのままでもいいですし、お昼寝マットやおくるみ、バスタオルなど敷いてもいいと思います!
②掃除機かけたり、ノンアルコールのウエットシートで拭いていましたが、だんだん適当になっていきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛がひどい&子供のよだれ吐き戻しが多いので、どうしようかな〜と思っていましたが、だんだん適当になったときいて安心しました😂

• 3月7日
mama

①どちらでもいいと思います

②夜寝た後に
 掃除機orコロコロして
 アルコールして拭いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    ゴミをとって、拭き掃除って感じですね😳✨

• 3月7日