※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅安静中の切迫早産でどこまで動いていいか聞きたい方。トイレ、シャワー、半身浴、家事はOK。おでかけや外食も時々。子宮頸管長は安定しているそうです。

切迫早産で自宅安静中、どこまで動かれてますか?

①トイレ
②シャワー
③半身浴
④家事(料理、皿洗い、洗濯、掃除)
⑤犬の散歩や近所へのお使い(徒歩30分以内)
⑥軽めのおでかけ(1時間)
⑦産まれたら行きにくいし近所への外食や映画ぐらいなら行っちゃってる!
⑧電車乗ってお出かけしてます

番号で教えてもらえたら嬉しいです!

私は30週から子宮頸管長30㍉きっていて、基本③までですが、たまにおでかけして息抜きしちゃってます💦

幸いなことに子宮頸管長はそれ以上短くなって無いです...
家にずっと閉じこもってるのは苦手です😭

同じく切迫早産で自宅安静の方

コメント

ママリ

なるべく①、②で過ごしてましたよ!
けどたまになら、と思い4もしてました!

ママリ

①と食事だけでした!
安定期から自宅安静で入院もしましたが、読書や映画観たり、スタイ使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    ②は医師がオッケー出してくれた時のみです!

    • 3月6日
さくたろう(27)

現在切迫早産で自宅安静にです✋🏻
29週のとき子宮頸管長22mmでした😅

①、②、③、④までしてて
主人が休みの日は息抜きがてら⑥、⑦してます😂

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

1人目自宅安静でした。
①と食事のみでした。
②は2.3日に1回でした。(シャワーのみ)

べびたま

17週から切迫です☺️途中入院あり

①、②、④、⑤ですが
1人ではない時は⑥もしています☺️
⑧は病院受診のみやってます(医師許可あり)😉

ぴよ

1、2、4(料理と食器洗い(食洗機入れるだけ)、洗濯物畳むのみ)、5(娘の保育園送り迎え)だけしてます。

まこりん

私も33週の健診で、お腹がよく張ってると言われ、頸管長測ったら2.8cmで、自宅安静になりました💦
①②で、湯船に浸かると疲れるので入ってなくて、④といっても簡単な皿洗い、1日1、2回洗濯ぐらいであとは旦那に任せてます。
私も家でじっとしてるの苦手なので、お気持ちわかります😭
ここから産まれるまで、美容院行ったり友達とランチしたり楽しもうと思ってたのに 😭

ママリ


沢山コメントありがとうございました!💕

みなさんも自宅安静頑張られてるの分かって心の支えになります!

美容院はお腹大きくて呼吸困難になる気がして行けなさそうですが笑

友達とのランチは私も楽しみにしてました😭

現在自宅安静中の方は37週まで持つように頑張りましょうね🫶

にの

①②⑦です!
あと子供の世話もしてます!