※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生男の子のリュックや水筒、帽子について考えています。リュックは使いやすいブランドを、帽子はキャップが多いか悩んでいます。水筒は1Lが重いかどうか迷っています。

小学生の男の子のリュックと水筒、帽子は何使ってますか?

リュックはノースフェイスやコールマン、NIKEなど考えてますが使いやすい物をと考えています。

帽子はキャップが多いですか?(学童で帽子いる)

水筒は1Lの直飲みか、しばらくは保育園で使っていた水筒を使おうか悩んでいます。
1Lの、通学時に慣れるまでは重いのかな〜と考えたり…😣

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

水筒はずっとタイガーのサハラです。帽子はキャップ🧢ですね!サファリハットみたいなのは嫌がって被ってくれなかったので💦
リュックは指定だったのでアドバイスできず🙇🏻‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    タイガーの水筒、候補に入ってます🥰
    キャップの子が多いですよね〜ハットはプライベートにしたいと思います👀
    そしてリュック指定は迷わないのでいいですね😆

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

学童保育で働いています😊
指定はないけどキャップが多いですね😀うちはたまたま弟がくれたstussyの帽子があるのでそのまま使わせますが職場の子はNIKEなどのブランドものよりもノーブランドの帽子の方が多いです。ブランド物は無くした時に大変ですからね😓ジョーダンの帽子無くされて、盗まれたなど騒ぐ親御さんいました。結局校庭の物置の裏から泥まみれで落ちてましたが。

うちはstussyは弟がかなり使って、くたびれてるので最悪無くしても良いものだと思って使わせます。

カバンは保育園で使ってるノースフェイスそのまま学童でも背負わせます。

保育園は車送迎で1Lか800mlの水筒でしたが、
うちは春先など時期に合わせて500mlの水筒も買い足しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりキャップが多そうですね!更にノーブランドが多いんですね🤔
    すぐボロボロになるのも困るので、ライトオンくらいで買おうかな😅
    うちの子も帽子なんてそこらへんに置いてきそうです💦

リュックは小さめなので、次はA4サイズをと思ってます👀
    ノースフェイスも一度みにいこうかな…🤔

しばらく真夏以外は保育園の物でも良さそうな気がしてきました😣使い慣れてる物をとりあえず持って行ってみます!

• 3月6日
ぷぷぷ

うちも2番目が春から1年生です🙃
キャップはノースフェイスの家で使ってるのがあるのでそのまま使う予定です😊
リュックはNIKEのちょっと大きめを購入しました🙂
水筒はうちも1リットルにしようか今悩んでて上の子に男の子がいるママ友に聞いたら1リットルのだと飲む時に持ち上げるのに重たいかもって言われました😂別のママ友は夏は500の水筒を2本持ちで行ってるようです😂

春は500くらいでまだ大丈夫だよと聞いたのでしばらくは保育園の水筒で様子みようかなと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帽子はハットしかないので、キャップタイプを買いたそうと思います!
    そんなに高くないやつを😂

確かに水筒、いっぱいいれたら重いですね!
    今でさえ午前しか飲まないので、800の三分の一しかいれてないので急にランドセルやら大きい水筒は厳しそうですね💦
    とりあえず水筒カバーぼろぼろなのでカバーのみ購入にしてみます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大したことないですが、水筒800じゃなくて量の少ない600でした😭

• 3月6日