※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

いろいろな環境で、咳がすごい出ます。乾燥して喉がくっつくイメージで…

いろいろな環境で、咳がすごい出ます。乾燥して喉がくっつくイメージで、喉に粉がついたような出し切りたい感じで、咳すると止まらなくて大きな咳で、旦那が夜中起きるほどです。
その反動で嗚咽が胃液が上がってきて吐きそうになります。今日は初めて食べたもの少し上がってきて焦りました。
何が原因かわかりませんが、見に見えないハウスダストか?

外でも家でも寝室でも台所でもそうなります。共通の原因がわからずいろんな場面でなるので、電磁波とかもあるんですかね?
アレルギー??

コメント

のん

咳喘息もありえますね、私は咳喘息から気管支喘息になっちゃったんですが、終始咳が止まらず、ずっとごほごほしてます

ママリママ

アレルギー性か、気温差の気管支喘息かもしれません。病院で相談した方が早く治ります。

私は調べたら、ハウスダストと花粉症全般アウトでアレルギー性の気管支喘息があると分かりました。あと、春と秋独特の気温差から鼻水も止まらず、痰が絡むなどもありました。

意外とハウスダストはよくあります。冬は特にニット、毛が使われた服も多くて、そこに着いたり、落ちていくホコリで鼻と喉がやられることがあります。アパレルで働いてたときヤバかったです😂

気温差はできるだけエアコンを使ったり、敢えて使わずに服の枚数や温かいドリンクで調整してます。