※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週2日で、前駆陣痛の症状が出ています。痛みや張りがあり、病院に連絡すべきか迷っています。皆さんなら連絡しますか?

今日で37w2dです。38w6dで帝王切開予定です。

2人目8年ぶりの出産です💦
昨日の23時ごろから1時間半ほど、今までとは違う腰の痛みとおなか全体の張り、軽い生理痛のような痛みがあり。3分〜15分間隔で痛みは30秒〜1分ほどでした。胎動あり。
これは前駆陣痛でしょうか?
そのあと普通に眠れて朝起きてしばらくすると、お腹の張りと腰の痛み少し、下痢?のときのようなおなかの痛み?がすこしあり、間隔もバラバラです。
陣痛カウンターのアプリいれてみましたが、若干の痛みで押していいのか、張りがあったら押していいのか分からず…。😂

1人目のときはバルーン→促進剤→帝王切開だったので前駆陣痛を経験していなくて、これは病院に連絡したほうがいいのかな?と分からない状態です。
みなさんなら一応連絡しますか?

コメント

ころりぬ

37w2dで出産しました。
前駆だと思っていたら3分だったり20分だったりしていたのも束の間、10分間隔の陣痛通り越して5分を切るような陣痛になり15時間後に生まれました💦
一応聞いてみてもいいのではないかと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。入院予定も完璧でなく、日中なので1人だし不安です。一応連絡してみようかなと思います。

ちなみに陣痛のまえの検診では子宮口開いてるとか産まれそうとか、とくに何も言われたりしてませんでしたか?

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

連絡した方がいいですよ、緊急帝王切開はなるべくさけたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。電話しようと思ったら痛みがなくなったので様子みてます。
    次また痛みが来たら連絡するようにします!!

• 3月6日
ころりぬ

日中1人だと心配になりますね💦

前の健診で何も言われず、陣痛がきて入院になった時も子宮口は後ろむきでまだまだね、と言われていました。後半で一気にお産が進んだので、
わたしの場合ですが連絡してよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😣
    検診でとくになにも言われてないからと最近やたら歩いたり軽い妊婦エクササイズしたりと運動してたからかもしれません!笑

とりあえず朝から前駆陣痛は収まったので様子見ています。また痛みが来たら次はちゃんと連絡してみます!!

• 3月6日