※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

朝8時過ぎからぐずり、早くに寝る7ヶ月の赤ちゃん。寝るまでの時間が心配。他のもので気を逸らすのは効果的でしょうか?

生後7ヶ月です。
朝7時に起床しているのですが、朝8時をすぎたあたりからぐずり始めてしまい、早くて8時半ぐらいには寝てしまいます。
寝るまでの時間が短すぎないか心配ですが、こんなものなのでしょうか?

もう少し他のもので気を逸らしたりして起こしといた方がいいのでしょうか?

ちなみに、7時に起床後にミルクやオムツ替えは済ませてます。朝寝後や昼寝後は2時間以上起きてることの方が多いです。

コメント

ミニー

うちも寝ますよ!😴
特に心配した事なかったです😂

うちも起きて1時間位で寝たり、起きてる時は2時間以上だったり日によります😀
上の子の保育園に送るのに車で移動しても寝る時と寝ない時があるので、その日の眠たさによって違うんだろうなーって思ってます☺️

特に困ったりしなければいいんじゃないかなって私は思います🙂

たかこ

ちょうど今日そんな感じでした!寝ちゃって、朝寝終わり?と思ったらその後もしっかり寝ました😂寝たい時に寝かせてます笑