※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に圧迫感はありましたか?出産前の兆候は?子宮口や子宮頸管の状態について心配です。

出産前の兆候っておしるし意外でなにかありましたか??

汚い話なのですが、今37w3dで、たまにあった膣の圧迫感が今日は酷くてトイレ行く度になるべく膣がひらかないようにしないと出てきてしまうのでは?とこわくなりました。

前回11日に検診がありましたが内心は無く、子宮口や子宮頸管の長さなど見てもらっていません。

妊娠後期を経験された方、圧迫感とかはありましたか?

コメント

りいママ

その週数なら産まれてもおかしくないですもんね。
私が出産した産院も内診がぜんぜんなくて産むまでハラハラして不安でした!
でも、トイレで出てきちゃうことはないと思うので安心してくださいね。
陣痛ほど痛くなくても定期的に張るならそろそろかもなので、陣痛アプリとかで測ってみるのもいいかもです!
破水してたら早く病院に行かないといけないので、そこだけ注意してくださいね!
もうすぐ会えますね♡がんばってください!