※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

ワンオペで2歳半と6ヶ月のお風呂と寝かしつけ上の子がお風呂嫌と泣く、癇癪起こしたらどうしたらいいですかね?

ワンオペで2歳半と6ヶ月のお風呂と寝かしつけ

上の子がお風呂嫌と泣く、癇癪起こしたら
どうしたらいいですかね?

コメント

ドキンちゃん

うちはお風呂嫌の時期は毎日買い物の時にバスボール買ってました!
最初は400円くらいする高いやつ、徐々に100均に変え、最後の方は数日間買うの忘れたという事にして買わなかったら言わなくなりました!笑

後は上の子専用で安い泡で出てくるハンドソープを遊び用で置いてたり、100均でお風呂で遊ぶおもちゃ買ってあげたりしてます😁
お風呂を楽しく遊べる場所にしてあげるとスムーズに入ってくれるかもしれません☺️

• やん

やん

なるほどですね😣
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月6日
ゆずもち

うちは逆でお風呂好きすぎて出ないと泣きます😭😭

我が家では、小さめの洗面器に子供のシャンプー(マーミーのような)を1プッシュ洗面器に落とし、シャワーでお湯いっぱいにしたら泡がモコモコになります。
それだけで毎日大喜びであわあわ〜と入ってます😂
子供達は湯船に浸かりながら、浴槽のふちに泡入りの洗面器を置いてそれで遊んでいます🌸
ダイソーにカバやカメの🐢お風呂用の泳ぐおもちゃなあって、それを泡の中に入れて遊んでいます😊