※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
産婦人科・小児科

生理再開が遅いことで不安ですか?2人目の方が遅い方もいます。妊娠の可能性はないようですが、安心のために産婦人科を受診してみてください。

お子さん2人いる方!!!!
上の子の産後9ヶ月で生理再開したんですけど下の子10ヶ月なりましたが生理来ません💦
ちなみに2人とも完母で、下の子の方がよく離乳食も食べるし飲み物も飲んでくれるので上の子の時よりも授乳の回数とかかなり少ないはずなのに生理こなくて焦ってます😭
こないほうが楽なんでいいんですけど、病気かなとか無駄に不安になります😥
1人目より2人目のが生理再開遅かったよーって方いますか???

※妊娠の可能性はありません!!

コメント

ひまぽん

母乳あげているうちは生理来ない人も結構いるみたいですよ^ ^

ちなみに私は1人目も2人目も1歳過ぎて断乳して生理再開でした🙄今も3人目まだ母乳あげているせいか生理来てません。

もちもち

私は1人目のとき、産後2ヶ月経って1度生理がきたんですが、その後結局子どもが1歳になるまでずっと生理がこなかったです!

2人目も1年たって生理再開だったので、割と遅かったですよ!

まだ授乳中みたいですし、気にしなくても大丈夫だと思います‪ 🤗