※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

沖縄本島旅行のおすすめ観光地や食べ物、注意事項、服装について教えてください。

来週、子連れで沖縄本島に旅行予定です!
おすすめの観光地、体験、食べ物、
注意事項、なんでも
教えてください🥺

ちなみに最近の服装(半袖長袖上着など)も
参考にさせてください🥺

コメント

みふ

沖縄好きで何度か旅行に行ってます🥺
私が好きな沖縄の食べ物は、定番かもですが、海ぶどうとか、ソーキそば、サーターアンダギーとかですかね!あとブルーシールアイスは沖縄来たなって感じします😂
去年今の時期に行きましたが、もう海水浴してる人とかもいて、なかなか暑かったです!半袖短パンでも全然過ごせるくらいでした!でも一応、羽織るものもあれば夜とかちょっと肌寒くても安心ですね😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとう
    ございます❤︎
    沖縄名物たのしみです✨

半袖短パンでも過ごせるくらい暑いのですね😳
    薄い長袖長ズボンで行こうと
    していたので参考になりました✨
    半袖で羽織るものを
    持っていこうと思います😊

• 3月6日
みきみき

移動で子供を長時間チャイルドシートに乗せることや、暑い沖縄でおむつが蒸れやすくなったりで、うちはおしりに湿疹ができてしまいました。 ロコイド持っていってとても助かりました! 蚊ももしかしたらいて刺されても対応できるように、
ロコイドなどは多めに持っていくのオススメします 

国際通りに行く場合、通りの飲食店は一見さんの、観光客向けであんまりおいしいところがないので、通りから少し入ったところにある、「ぼたんや」とても美味でオススメです! 座敷もあり、居酒屋なので焼き魚や茶碗蒸し等、子供でも食べられるメニュー多いです また、沖縄料理あるのなもちろん、普通のメニューも多くて、沖縄料理苦手な人でも楽しめます

国際通りのお土産屋さんはキットハウスというところが品揃え多くてひとつのお店で色々賄えます! 

服装は半袖の上に脱ぎ着るできるカーデガンやパーカーみたいなのあると良いと思います 

日差し半端ないので、日焼け止めや帽子は必須です! 

レンタカー不足なので、とにかく早めに予約しないと乗れません!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとう
    ございます❤︎
    たしかに、おむつ蒸れ注意ですね💦あと、虫除け対策
    すっかり忘れていました😂

飲食店どこ行ったらいいか
    わからなかったので、
    教えていただき
    助かりました🙏
    全部参考になります✨

• 3月6日
nEkO_🐱🔰

うちなーんちゅです🌺

夜は冷えるので薄い長袖、薄いニットは持ってた方がいいと思います🤭❗️

DMM水族館綺麗なのでオススメです✨キンタコって名前のタコライス屋さんはボリューミーでおいしいのでぜひ食べてもらいたいです😊(お持ち帰りです)我部祖河そば・宮良そば・峰の3箇所は個人的に美味しい沖縄そば屋さんです🤤💕

体験系だと、シーサー作り体験、やちむん作り、琉球グラス作りなどが思い出になるかなと思いますがお子様の年齢によるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとう
    ございます❤︎
    現地の方からのコメント
    助かります🌺

教えて頂いた水族館と
    美味しいご飯屋さん
    行ってみます!楽しみです✨

思い出作りいいですね✨
    上の子が体験系できそうなので
    やってみたいです😊

• 3月6日
  • nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

オススメの沖縄そばは、場所が全部離れているので近いところにでも行ってみてください〜🫶🏻🫶🏻
    (恩納村の、恩納の駅にあるマンゴーかき氷と天ぷら屋さんめちゃくちゃ美味しいです🥹北部に行く予定があるなら、高速乗らないのであれば通り道にあるのでぜひ🥰)

沖縄いっぱいたのしんでくださいᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

• 3月6日