※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が急に飲み物を拒否するようになりました。水分を取らないため、離乳食がスープばかりでメニューが偏っています。同じような経験をされた方いますか?

急にマグ ストローを拒否するようになりました。
今まで自分で飲んでいたのに最近はマグを渡すと嫌がり投げます。
紙パックのお茶やコップも投げたり、紙パックのストローを抜いて投げたり、とにかく投げるだけで全く飲みません。かろうじてスプーンでは飲みますが時間がかかります。今のところお茶と白湯以外はあげようとは考えてません。
水分を取らないので離乳食がほぼスープでメニューはいつも同じようなもの。

ボチボチ自分で水分を取ってほしいのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

あえら

うちは投げたりはないですが
いつからかあまり水分とらなくなりました💧(冬ってゆうのもあるのかも)
前まではきっとストロー吸うのが楽しい、コップで飲むのが楽しい、とか動作を楽しんでたけど飽きた感じかな?と思います。
日によってマグにしたり、コップにしたり、ミラクルカップにしたり、パックにしたりすると飲みます😅(外食先で出されたお水なども容器が新鮮だからかめっちゃ飲む)
あとは中身も風邪の時に初めてアクアライト飲ませたらめっちゃ気に入ってたので、味にも飽きるんだな〜そりゃこれ美味しいよな、と思いました😅(今も基本的に水かお茶しか与えていません)

ママリ

うちの子も全然水分とってくれずすごく悩んで色々試行錯誤しました🥲
牛乳なら飲むのでお湯で薄めたものをおやつの時間にあげる、毎食スープ飲ませる、寝る前のミルクだけ継続 以外はなかなか効果あるものなかったです。
ただある時期から急に自分で飲みたい時は飲むようになりました!
とはいえ今でも少ない方だとは思いますが、、飲むときは飲むようになったので、逆に割り切れるようになった感じです