※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘がおっぱいを離れられず悩んでいます。次男も生まれるため、卒乳したいと考えています。旦那にも寝かしつけを任せたいが成功していません。どうすればいいでしょうか。

皆さんはどうやって卒乳しましたか?

うちの娘は大大大好きおっぱいマンです
泣いたらおっぱい、寝る時もおっぱいです
何度も辞めようと試みるも失敗で😭

どうやったら離れますかね…
下の子も生まれるので流石におっぱい辞めさせないとなと

なかなか旦那の寝かしつけも一度も成功した事なく
毎日ママママって悩みます

コメント

とり

オススメはしないのですが私はガムテープでがっちりと乳首隠しました。
服めくってくるし覗いてくるしなので…ちなみに寝るときも子どもとお風呂はいるときもです。おかげなのか思ったより早く卒業できました。
が、痒くて痒くて辛かったです。

モモ🍑

1つ目は泣くのも正気の覚悟でもうないと説明してあげないことです。ただ親も子もとても辛い😭
2つ目は口に入っても大丈夫な苦いものだったり酸っぱいもの、例えばレモンとかを塗って
え。?ってなればこっちの勝ちです。1度レモンやってみて下さい✨

はじめてのママリ🔰

3日間ギャン泣に耐えて終わりました🥲
可哀想なんですけどね。。

の

娘もおっぱい大好きで、離乳食よりおっぱい!でした
毎回1時間おきに起こされて乳吸わせて寝かせて、、、を1年8ヶ月くらいを迎えた頃に限界が来て断乳しました!
最初の3日はとりあえず地獄です。旦那さんに頼りますがママがいいーーと泣き喚き抱っこできないくらいの岩なのに抱っこして宥めて、、母子共にしんどいのです。、
乳はとりあえず保冷剤で冷やしまくって溶けたら新しいの、、をするのがおすすめです。