※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

41歳以降で自然妊娠した方いますか?36歳で第一子を出産後、現在3歳の娘が赤ちゃんを欲しがり、41歳になることで気が動揺しています。不妊治療は考えていません。コメントをお願いします。

41歳以降でも自然妊娠した方いますか?

私自身、36歳で第一子を出産。
出産翌年からコロナが流行りだし、夫の転勤についていき、、、初めての土地での育児で限界でした😢

現在3歳の一人娘も、うちには赤ちゃんはいらない!まだ甘えたい!と言っていましたが、最近 急に赤ちゃんが欲しいと言い始め気が動揺しています。
3月末で私は41歳になります。
不妊治療までは考えておりません。

コメント宜しくお願いします😢🙏

コメント

あんぱん

私自身ではありませんが、周りに41歳と43歳で3人目を出産した方2人います😌

2人とも自然妊娠でした🙌

KM

私自身のことではないですが、
義母は41歳過ぎてから、自然妊娠で8人目、9人目を出産しました!
人によるかもしれませんが、自然妊娠できる可能性はあるかと思います!

natsu🐤

ちょっとズレますが、40で自然妊娠して41で出産しました。
1人目は36歳になる年に出産しています🙂
3月末お誕生日で41になられるならわたし同学年だと思います😊