※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

今日、義母と旦那の妹が家に遊びにきました。その時に手土産としてスイ…

今日、義母と旦那の妹が家に遊びにきました。その時に手土産としてスイーツ買ってきてくれたんですが
それってその場で出すべきだったんでしょうか😓
4時ごろに来て、7時半ごろから夜ご飯行く予定だったんです。
冷蔵やから〜!って渡されたんですが、さっき中見てみるとシュークリームとプリンでした🍮
3つずつ入っていたので食べるようだったのかな😨と思い、、
そうだったら悪いことしたなあと。
わたしの性格上、その場で貰ったもの開けてってするのが抵抗あって🥲

コメント

ペッパー

基本的に持ってきてもらったスイーツは生菓子でも焼菓子でもその場で出しています😊

• りっちゃん

りっちゃん

なんて言って出してますか??🫢

• 3月5日
  • ペッパー

ペッパー

冷蔵庫に入れる前にキッチンで中身を見て、おいしそう!今出しても良いですか?飲み物入れますね!とか言って出します😊

• 3月5日
  • りっちゃん

りっちゃん

そんなスムーズにされるんですね😳!
    今まで手土産持ってきてくれる来客なんて来たことなくて、、
    難しいですね😭😭
    義姉さんに失礼なことしましたよね、、

• 3月5日
ユリナ

私だったら出します🥲

貰ったときの会話の流れで何が入ってるのか聞くか、開けてみてもいいですか?(ワクワク🥰みたいな感じで笑)と一応聞いていつも出してます👍🏻

• りっちゃん

りっちゃん

開けてみてもいいか聞いたらよかったですね🥲
    誰かがお家に来るってことが初めてで😖

• 3月5日
ぱんだ

3個ずつ入っていたなら一緒に食べるつもりで買ってきてくれたのかもしれませんね🤔
時間も微妙だったみたいだし難しいですが、わたしなら一応開けて出したかなと思いました。でも自分が手土産渡した立場だったら全然開けなくても気にならないです👍

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね😞
    気にするような方じゃないと思うんですけど、私が気にしてしまって😖
    出す場合なんて言って出しますか??
    わたしも渡す時は出されなくても気にならないです😅

• 3月5日
はじめてのママリ

代わりに何かをお出ししたんですか?それなら特に気にしなくていいと思いますが😅

• りっちゃん

りっちゃん

途中で飲み物聞いて出したのと、クッキー少したべました🍪

• 3月5日
min

何となく手土産ってどうしたらいいか迷いますよね💦
冷蔵のケーキやプリンとかはその場で食べてもいいような数が多いので皆さんでいただくようにしています🙏🏻
箱の焼き菓子やクッキーとか果物は家族用かなと思いその場でバリバリ包装紙を破くのは抵抗があるので、自分で用意したお菓子を出します!

• りっちゃん

りっちゃん

ほんと難しいです😓
    今回のシュークリーム、プリン、ちょうど人数分でした、、
    食べよう〜!とかなにかあったらよかったんですけど😭

はあ、数日落ち込みそうです。

• 3月5日
  • min

min

私も義妹夫婦が来た時に持ってきたプリンを冷蔵庫入れぱなしで帰ってから見たら人数分でした!笑
    もう一緒に食べましょう〜とか一言言って欲しいですよね🥺

• 3月6日
  • りっちゃん

りっちゃん

ほんとなにか一言あれば分かるのに〜って思いますね😂😂
    気を遣ったつもりが失礼だったり、、難しいです。

• 3月6日
 なな

ありがとうございます〜!
開けて良いですか?✨✨わーおいしそー!
と言って、その後
コーヒー出しますよね?その時に一緒に出す感じです!

• りっちゃん

りっちゃん

その場で開けていいか聞くことにします!

いま義母とLINEしてるんですけど、そのことについて触れて謝るべきですかね😓

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

手土産のお菓子をいただいたらその場で皆んなで食べるものと教わりました🤔
私は手土産いただくと

「ありがとうございます☺コーヒー淹れるので一緒にいただいていいですか?☺️」
ってお礼と一言添えて

「お皿に移しますね☺️コーヒーもどうぞ〜」
とか言いながら手土産とコーヒー(お茶や紅茶など)
その時に自宅で用意してたお茶菓子も一緒どうぞ〜に出してます😊