※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子どもが風邪で鼻水が出て苦しそう。中耳炎の不安もあり、耳鼻科で診てほしいが、小児科で薬を飲み終えてから行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

8ヶ月の子どもが2日前の金曜日から鼻水が出始め、翌日酷くなってきたので小児科で風邪薬をもらい服薬しています。
たらたら垂れるほどではないですが、授乳中などブヒブヒ鼻がなってとても苦しそうです💦

中耳炎になってたら大変だなと急に不安になってしまいました。
小児科では耳は見てもらっていなくて😔
熱はなく、耳を触ったり臭ったりは特にないですが...
心配なので耳鼻科で診てもらいたい、鼻吸いなどもしてほしいなと思ったのですが、土曜日小児科で診てもらって2日後に耳鼻科行くのはどう思いますか?

やっぱり今小児科でもらった薬(7日分)を飲み切ってから行く方がいいですかね?

皆さんならどうされるか教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら耳鼻科に行きます👃
お薬被ってしまっても、困ることはないですし、吸引してほしいですよね。

今の時期鼻水すごいですよね💦お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行って吸引してもらうのがいいですよね!
    鼻水長引くので大変ですね😣
    ありがとうございます😊

• 3月5日
メル

うちの子はよく中耳炎なるタイプなので、鼻水出てるあいだはこまめに耳鼻科行ってみてもらいながらついでに鼻吸ってもらってます👍
ちょうど今回も最初熱出て小児科で薬もらって、熱下がったけど鼻水が続いてたので3日後に耳鼻科行きました!(中耳炎にはなっていませんでしたが、薬を少し強めのものに変えてもらいました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後に行かれたということで、安心しました!
    吸引だけでもしにいこうと思います😀
    ありがとうございます♪

• 3月5日