※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士さんへのプレゼントについて相談です。保育園を卒園する先生に感謝の気持ちを込めて贈りたいと考えています。贈り物が迷惑でないか不安です。

保育士さんをされている方がいらっしゃれば教えてください

この3月で0歳児からお世話になった保育園を卒園します。先生方には大変お世話になりとても感謝しております🥲

今年度担任をしてくれた先生は今までも2回担任をしており、子どもたちが卒園とともに退職予定とのことです。
個人的に何かプレゼントをしたいと思っているのですが
そういったものは、迷惑でしょうか?><
保育園によって禁止のところもあると思いますが、特に問題になったこともないので、お菓子などであれば大丈夫かなと認識しております。

引き続き別の保育園で保育士さんを続けるそうなので
キャラクターの靴下と焼き菓子の詰め合わせなどをお渡ししようかなと思っておりました。
保護者からの贈り物で迷惑をかけるようであれば遠慮しようと思います。
もしご経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

とても嬉しいです🥰手紙もたくさんいただきますが、全部取ってあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    安心しました🥹❤️❤️
    お菓子など無難なものですが贈りたいと思います☺️

• 3月7日
はじめてのママリ

今まで頂いたことあるのは、お花、手紙、トートバッグ、ハンカチ、ボールペンなどです!ハンカチが毎日使うし言い方悪いですが好みの柄じゃなくても仕事中なら使いやすいので嬉しかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🌼具体的に教えて頂き参考になりました!
    ハンカチいいですね💡
    かわいいの見繕ってお渡ししようと思います🥰

• 3月7日