※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズ変更のタイミングについて教えてください。3ヶ月でSサイズ、まだ寝返りはしていない状況です。

みなさんどのタイミングでSテープおむつやめましたか?

3ヶ月になったばかりで今はまだSテープです!
おむつケーキ頂いたり、まとめ買いしたりでまだ残ってるんですが、今月の途中ではなくなりそうで…😅
次まとめ買い何サイズになるかまだわからなくて迷っている上に久々の育児なので、参考までにみなさんのタイミング教えて下さい☺️

ちなみにまだ寝返りはしていません👶🏻
床に置いておくと少しずつ動いて多少回転するくらいと、首を斜め上にひねったりは少し出来ますが、頻繁にではありません。1日のほとんどは真っ直ぐ寝ています😂

コメント

寝返りができるようになって動きが激しくなってきた頃からテープにかえました。
4・5ヶ月頃かなと思います。

tommy

4ヶ月からMテープにして3袋ストックしてました。
夜だけ漏れることがあり5ヶ月頃から夜だけMパンツにしてます。

• ママリ

ママリ

私もストックとしてまとめて買いたいのですが今微妙なので他のメーカー少し試してからにしてみようと思います🙆‍♀️

• 3月8日
ゆか

寝返りする前、足の曲げ伸ばしが激しくなってテープ止めようとしてもオムツ蹴られたりとやりにくくなったタイミングです。
4ヶ月ぐらいでパンツタイプに変えました!

• ママリ

ママリ

わかります😭今オムツ替えで足ビヨーンとなって力もついてきたので😅もぉパンツタイプにするのもありですね🧐

• 3月8日
ゆゆママ

寝返りが5ヶ月18日で出来るようになってからテープタイプが面倒になってきました。

今は6ヶ月12日ですが、まだSテープが1パックあり、サイズ的にはいけるのでまだ日中は粘りますが、夜は添い乳で授乳回数が多いので朝になってるとテープだとズレてもれてることも多くSパンツ使い始めて1ヶ月くらいになります!

もう少しで無くなるので夜はパンツMにする予定です。テープSがなくなったら日中はパンツS orパンツM予定です。

• ママリ

ママリ

やっぱり寝返り始まったらテープはもぉ無理ですよね😅まだテープ残ってるので使い切って夜だけパンツの導入も検討したいと思います!

• 3月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

なかなか厳しいです😅でもパンツよりコスパいいので出来るだけ粘りたいところです笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そーですよね!たしかに🙌ちなみに差し支えなければ、お子さん現在どのくらいの体型でSテープ使えてますか?

• 3月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

身長63センチ
    体重6.7キロ(着衣で)
    メリーズのSテープ余裕です!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ウチの子今測ったら6.2キロ既にありました🤣笑 まだSテープの一番内側の所でテープ止めれているのでまだ大丈夫そぉですね!もう少し違う種類にしてSテープ追加しようと思います!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

お子さんの体型教えて下さりありがとうございます😊

• 3月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

生後3ヶ月4ヶ月くらいで出生体重の倍くらいになると言われてますよね?なので標準じゃないですかね?うちの子が軽めなんです笑。

お子さんが寝返り始まるとテープ大変になるので買いだめはお勧めしません笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

成長曲線の中にはいるので良しとします😂笑

わかりました🫡今サイズ絶妙な時期なので1パックずつ買い足して様子見ます😂

ありがとうございます🧡

• 3月10日