※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryon
妊娠・出産

妊娠13週で葉酸の摂取が必要です。おすすめの食べ物やサプリについて教えてください。

妊娠13週です。
今まで葉酸を特に気にして
摂取をしていなかったのですが、
やはり葉酸を積極的に
摂取した方がいいんですよね。
葉酸が多く含まれている
おすすめの食べ物や
葉酸摂取のための
おすすめのサプリ
教えてください!

コメント

KANA_U

私はキウイをよく食べてました!

• ryon

ryon

キウイに含まれてるんですね!果物だし食べやすいし食べるようにしてみます!ありがとうございます!

• 1月15日
ぴこたん

私はベルタのサプリメントを妊娠初期から産後2ヶ月まで飲んでました(^○^)

• ryon

ryon

ベルタの葉酸てほんとに良く耳にします!妊婦さんから実際に聞いたら安心して飲めます!ありがとうございます!

• 1月15日
m

私もそれほど気にしてなくて葉酸入りの飴ちゃんが売っていたので気休めですがそれなめてます😊

• ryon

ryon

葉酸入りに飴なんてあるんですね!初めて聞きました!気にして探してみます!ありがとうございます!

• 1月15日
  • m

m

薬局のマタニティコーナー?みたいなところに一緒にありました、ちょっと高めでしたが(笑)

• 1月15日
  • ryon

ryon

普通のスーパーとかには置いてないんですね!飴だし気軽に食べれるんで欲しくなりました😇みてみます!

• 1月15日
うえちゃん

妊活はじめた時からベルタを飲んでます☺︎
電話での問い合わせも親切でとてもいいです!
産後、母乳をやめるまで飲み続ける予定です。

• ryon

ryon

サプリといったらやはりベルタなんですね!多くの妊婦さんが使っているみたいなので安心できますね!ベルタで検索してみます!ありがとうございます!

• 1月15日
すにっち

私はアボカドとか、ブロッコリーをよく食べて、
プラスでサプリ飲んでました。
まぐろは水銀が気になるので食べてないので、その代わりにもなります(笑)

ただ、葉酸は妊娠する前から意識してとってないと、
特に必要になるのが初期の初期らしいので意味なくはないけど、効果薄くなるよと先生に言われてしまいました😅

• ryon

ryon

葉酸に気にし始めてて色々みたのですがやはり初期の初期から摂取するものなんですね。手遅れかなと思ったんですけど気休めでも摂取してみます!ありがとうございます!

• 1月15日
  • すにっち

すにっち

ママに蓄えられてた分をとってってるので、今からでもとることは悪いことではないらしいです😊✨
    私も未だに飲んでますし、意識的に葉もの野菜食べてます(笑)

• 1月15日
  • ryon

ryon

あんまり考えすぎず今から摂取できるだけ意識していきたいです😊お野菜で摂取できるなら健康にも良いですしね!

• 1月15日
まうまう

私も妊娠前から葉酸意識して摂ってます。
タブレットで、オヤツの代わりにしたり、食事ではブロッコリーやアスパラを意識して食べてました。
またお米を炊く際に入れるサプリ米というのがある為、それも使ってます。

• ryon

ryon

妊娠前からしっかり摂取していたんですね。わたしも今からでも意識してみますありがとうございます!

• 1月15日
a

カテ間違えちゃいましたか?(°°)
きっとよく思われて無い方もいるので妊娠、出産カテで投稿し直した方が良いと思います!

• ryon

ryon

初めての投稿だったので間違えてしまったのですが編集も削除もできないんです😔すみません😔

• 1月15日
  • a

a

いえいえ!
    初めてだとわからないですよね(**)
    ポイントがたまらないと消去出来ないですし💦

• 1月15日
マリコン

葉酸て初期に必要で中期くらいには必要なかったような。
むしろ中期頃からは取りすぎは良くなかったような気がします。

• ryon

ryon

取りすぎは良くないんですか😂
    もっと早くに意識していれば良かったです
    ありがとうございます!

• 1月16日
さえりら

スーパーとかの紙パックのジュースに葉酸と鉄分とれるのがありそれを飲んでました😂貧血がすごかったので!

• ryon

ryon

わたしも貧血で何回か倒れました。スーパーのジュースなら気軽に摂取できますね!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • さえりら

さえりら

1リットルでも100円くらいだったのでお手軽でした☺️

• 1月16日