※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動アシスト無しの自転車に子供乗せている方、使い勝手いかがでしょう…

電動アシスト無しの自転車に子供乗せている方、使い勝手いかがでしょうか?✨

子供が1歳になり、そろそろ自転車をと考えていた時に、非電動の自転車(新品、ギア5段階)を頂きました。
頂く前は電動自転車の購入を考えていましたが、折角良い自転車を頂いたので、子供用の椅子だけ後付けしようかと思っております😊
用途は主に近場へのお出かけのみで、重い買い物とかは自転車では行きません💡
ですが家の周りに坂が若干あります💦

非電動自転車でもしばらく過ごせそうでしょうか?🤔
子供を乗せてる方、何歳まで乗せれたか、前と後ろどちらに乗せているか、教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人のお子さんなら、軽い坂なら余裕なので全然いいと思います!二人目考えてるなら電動がいいと思います!!
今二人目妊娠中ですが、ほんときついです😂臨月までは乗っていいって言われてますが、キツすぎてもう歩くか生んで二人目が11ヶ月過ぎたら電動に買い換えようか悩んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    二人目…盲点でした‼️😵
    非電動で2人は無理ですよね🤣
    ゆくゆくは2人目も考えているので、自転車も旦那さんと相談します🙏🏻
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんも乗る際は気を付けてくださいね🥺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上の子がまだ1人だった頃に非電動乗ってました!
前に乗せてて、12キロとかそんなもんでしたが坂道でヒーヒーでしたね笑。
結局自転車あると行動範囲が広がって辛くて電動に買い換えました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも坂道大変そうですね😂買い換える方多いみたいですので、私も最初から電動でも良い気がしてきました🥹笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました✨
    回答ありがとうございます❣️

• 3月6日
ききらら

私も、最初は非電動でした😂
非電動は6年くらい使ったので、下の子用に電動にしました😊
最初から電動にすればよかったです😇😇坂道らくらくすぎて笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰