※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で暇つぶしに困っています。編み物は興味なし。資格勉強も難しい。ベッドでできることを探しています。スマホやゲームに飽きてきました。通話は廊下の椅子で3〜40分。アイディアをください。

切迫早産で入院中です。
おそらく2ヶ月ほど入院になると思います。

入院中にできる何か良い暇つぶしはないでしょうか?

よく編み物とか聞きますが
5月生まれ予定ですしあまり乗り気になれず。
(冬になったら使えば良いんですが…)

何か資格の勉強したい!と思ったのですが
点滴の副作用で手が震え文字も書きづらいので
難しそうだと思ってしまいました。

そもそも座る体勢も
あまり良くないみたいですし
できればベッドの上でできることが良いです。

今のところ
スマホで日記をつけたり、
動画を観たり、
ゲームをしたり、
Switchでゲームをしたり、
テレビを観たり、、、
まだ5日目ですがもう飽きてきました。

1日1回は娘やパパと電話しますが
大部屋のため部屋での通話は禁止です。
廊下の椅子に座ってのみ通話できます。
お腹の張りのことや点滴の充電の関係で
長くても3.40分くらいしかできません。

毎日暇で暇で仕方がないです。
何かアイディアください!

コメント

ママリ

私は昔のドラマをひたすら見てました😄あとはブログ読んだり日記に愚痴かいたり笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり動画観ますよね!
    ちなみに何を観てましたか?

    日記は書いてますが日常をだらだらと書いていただけだったので、愚痴もどんどん書こうと思います🤭笑

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    今あってるドラマはTVerでみて、花より男子とか山田太郎ものがたりとか笑
    でも一作、2日で見終わってました笑
    動画サイトとか登録して無料期間でみてました😄
    携帯ばっかりみてました

    愚痴かいて退院したら破って捨てました♡気分転換なりましたよ!

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    花男や山田太郎良いですね!懐かしい!
    確かに「最初の1ヶ月無料」とかよくありますね😳探してみます!

    退院したら破って捨てるところまで完璧ですね!!!!とても良いと感じました!

    ありがとうございました😊❤️

    • 3月6日
ママリ

横になったまま漫画本、文庫本読みまくりました😃

スマホ使いすぎて容量無くなるし、目も疲れてしまって💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それなんですよね!スマホだんだん疲れてしまって…
    本良いですね!今度旦那に差し入れてもらおうと思います!

    ありがとうございました😊❤️

    • 3月6日
こん

入院お疲れ様です💦
本当に暇で暇で仕方がないですよね😭

私が入院してた時は8月予定日でしたが、編み物してましたよ💡
あとは文庫本のような薄くて軽い本を読んだり、今ならNetflixとかprime videoで動画をタブレットにダウンロードして持ってきてもらうとかどうでしょう😊
ポータブルのDVDプレーヤー持ち込んで、映画とかのDVD見てる人もいてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に暇で暇で😢
    やっぱり本とか動画ですね!

    ありがとうございました😊❤️

    • 3月6日
はじめてのままり

今回の妊娠3ヶ月入院してました🤰💭

上の子と今回の子のエコー写真
アルバムにまとめたり
携帯の写真の容量やばかったので
写真を整理するの時間潰せました☺️🤳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3ヶ月とは…長いですね😔

    エコー写真まとめようと思って旦那に必要な物を持ってきてもらうように頼んだのですが、間違えられてしまって…笑
    次、持ってきてくれたらやろうと思います!笑

    スマホの写真整理もしようと思います。

    ありがとうございました😊❤️

    • 3月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    21w〜だったので
    長かったですね😭💭💭

    旦那さん⋯😂!笑
    次持ってきてもらえますように🙏✨

    辛いと思いますが
    必ず終わりがあるので⋯
    応援してます!🥲💕

    • 3月6日