※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

双子の出産祝いについて相談です。オムツ以外のおすすめアイテムが知りたいです。友達の双子はサイズが異なるため、適切なプレゼントを考え中です。カタログギフトも検討中ですが、親友に喜んでもらいたいと思っています。

双子ちゃんママに質問です🙋🏼‍♀️♥️
先日親友が双子ちゃんを出産しました。
男の子2人なのですが、出産祝いに貰って嬉しかったもの教えて頂きたいです😊
大量にオムツ?とか思ったんですがお兄ちゃんは大きく育ち、弟くんはあまり成長が伸びなく緊急で予定日より1ヶ月早く出産になった為大量にあげてもサイズが違ってくると余るかなーとか思い…
カタログギフトとかもいいのかな?🤔なんて思ってます!

ただ親友なので妥協はしたくなくて😂
欲しいものを直接聞くのもなんか違うよなー。って思ってて😂

オススメのものあれば是非是非教えてください‪🫶🏻🤍

コメント

deleted user

オムツも嬉しいですし、おしり拭きなどの消耗品・ミルクなども嬉しかったです。
今でも使っているのは、名前入りのポンチョ型バスタオルです☺
私の場合はほんとになんでもうれしかったです。

私の知り合いで最近、双子ちゃんを出産した方がいるので、少し先にはなりますが、
離乳食の食器セットをプレゼントをしました!

はる

オムツ、ミルク、おしりふきはかなり助かります🥺🤍
あとお揃いの服は双子ならではなので、嬉しかったです✨

双子まま

もうすぐ4ヶ月になる双子を育ててます。お揃いのスタイやお揃いの綿のロンパースはかなり重宝してます。あとスリーパーも有難かったですよ!オムツ、おしりふき、粉ミルクなども助かりました。

ママリ

お気持ちなので本当になんでも嬉しいというのは前提です。

身も蓋もないですが、頂いた中で、アマギフが1番嬉しかったです😂笑
オムツ、ミルク、ほんとにすぐなくなるのでお金がかかりますし…😭

カタログギフトも、欲しいもの選べるのでいいと思います❤️

はじめてのママリ🔰

完母、完ミ、混合にもよりますが
私は完ミだったのでミルクはもうめちゃくちゃ助かりました😢
神様〜✨と思うほど!笑
オムツやおしりふきも助かりますね。新生児用ではなくSなら長く使うと思います😊
離乳食の食器なども貰いましたが
吸盤が付いてるやつがいいとか、机のサイズとかによって使えないやつもあって どうしようかと思ってます😢

姉妹ママ

名前いりのブランケット嬉しかったです☺️3人みんな名前いりなので、ブランケットの取り合いなどがなくて助かってます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

先輩ママのしーさんが使って良かったアイテムはどうでしょう?

ちょっと高いので自分で買うのを悩んでた
・電動鼻吸い機(メルシーポット)
・スワドルアップ×2
・プーメリー
・バウンサー
・ジェラートピケのベビーバスローブ×2
が嬉しかったです。

オムツは嬉しかったですが、それだけだと私はちょっと寂しく感じてしまうかもしれません。メイン+αでオムツ1袋なら大アリです😊✨

絶対被らなそうなものなら事前に聞きませんが、被りそうなものだと事前に確認してくれると安心だなと思います💡

さつき

双子はとにかくお風呂が大変です!
パパが入れてくれる環境なら良いですが
ワンオペとなると2人に保湿や服着せてる間
私は長時間スッポンポンになるので
大人用のバスローブは重宝するかと思います!

上にかいてる赤ちゃん用のバスローブも可愛いでしょうね笑
お予算許すならセットで送っても良いかもですね❤️

しー

みなさま♥️
ご回答ありがとうございました😭✨

やはり消耗品は嬉しいものですよね☺️
消耗品と名前入りの物セットであげることに決めました😍

色々と教えて下さり助かりました😌