※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

節句の人形は誰が買いましたか?5月人形のことで揉めてます😥当初は自分た…

節句の人形は誰が買いましたか??

5月人形のことで揉めてます😥
当初は自分たちで全部買う予定で色々見ていましたが、義両親からお金出してあげるよと言われたのでお言葉に甘えようと思い、希望のものを伝えました。そしたら義母に「え?お金出すんだからお前たちの欲しいものじゃなく、こちらで選ぶ」と言われました。それは嫌なので丁寧にお断りしたら、せっかく買ってあげるって言ってるのにと怒られました、、、。(義父は好きなもの買っていいよと言ってくれていました。)

うちの実家に事情を話したら、私の父と母は好きなの買ってあげるよーって言ってくれました。でも、せっかく向こうのご両親が自分達が買ってあげたいと申し出てくれたのにそれを断って私の両親が買ったら角が立ちそうだよねと話しています😂

私と旦那の両親は好みが真反対です。私たち夫婦は今時っぽい感じのもので棚に飾る程度の大きさのものを見ていたのですが、多分義両親は馬鹿デカくて昔ながらのものを買うと思います。私たち夫婦もこだわって5月人形を選んでます、、。

誰が買うことになっても角が立ちそうでどうしたらいいのかよく分かりません😂

コメント

親に甘えて買ってもらうけど、義母には自分たちで買ったって言うかも😌
分かります。昔の人って古い!!
私も今時のコンパクトで棚に置けるやつを父に買ってもらいましたが義両親には言ってないです!

ママリ🔰

うちは実母が「お金出してあげるから好きなの買いな」と言ってくれて、義親も雛人形は女親が買うものだよねという感じだったのでありがたく甘えました。

義母さん面倒くさいですね。
あくまでも飾るのはままりんさんたちのご自宅ですし、今後もずっと飾るのはままりんさん家族なので義母さんは丁重にお断りしていいと思います!
義親には自分たちで買ったことにしてご両親に買ってもらってもいいと思いますし(ご両親がそれで良ければ)、嘘は気が引けるなら自分たちで買ってもいいと思います☺

何年も飾り続けるものですし、飾らない期間は仕舞う場所も必要ですし、気に入るものを無事に買えるといいですね💓

むた

親近感湧きすぎてコメントします😥

うちも雛人形で揉めました🎎
少し違うけど、でもそんな感じです。

結局、両家どちらにも買ってもらうのをやめました。買ってもらうの前提だと問題が無くならなくて…。

これからの付き合いとか、両家お互いの印象もあるので、
角が立たないようにした方がいいのではないでしょうか…。

うちは、結局安いネットの雛人形を自分たちで買いました。本意ではなかったけど(要らなかったけど)!

• むた

むた

ままりんさんの両親が人形を買うのはやめた方がいいと思います。

• 3月5日
  • むた

むた

あと、両家からのお祝いはお金にしてもらいました。結果論だけど、雛人形買える額をもらいました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

実母が用意してくれました😊
義両親からは何もなく、お祝いの連絡すらありませんでした。。
それもそれでなんだかなぁ😥という気持ちです。。

ただお金出してくれても口も出すなら、何もしてくれるなと思います😅💦

義両親からはお気持ちだけ頂いて、ご両親に買っていただくでいいと思います😊✨
女親が用意するものだからと両親が買ってくれていたみたいで〜とか言うと思います😁

さちこ

馬鹿でかいの買わせて義実家に置いてもらう、好みのものを両親に買ってもらって自宅に飾るのはどうですか?😊
我が家は夫の兜飾りをお下がりして義実家で保管してもらってます。
「好みじゃないものは自宅に飾りたくないから、そっちで保管もお願い」と旦那さんが言ってくれないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥺まとめてになってしまってごめんなさい💦

義母が節句は自分たちも呼んでと言ってきているので両家でご飯会をする予定です。(お食い初めで声かけなかったら揉めて当日に家にやってきたので、、、。)
その時に私の親から五月人形買ってもらったらバレると思うので、今回は自分たちで買おうかなと思いました。

旦那は全く頼りにならないし、自分の意思?が全くない人です。なのでいつも自分たちがこうしたいと思っていると言うと、はいはいまたままりん🍀さんが言ってるのね、と言われるそうでもうすでに私は悪者です😂笑

jun

内緒にします。親に買ってもらったのは話をしません💦