※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

娘が反抗的で、暴言や無視が増えています。保育園ではいい子だが、家庭では違う様子。成長の一環かもしれません。

年長くらいの時期って反抗期ありますか?

最近、娘がとにかく反抗的です。
何か言えば文句言って返してくるし、いたずらも昔は全然しなかったのに最近は酷いし、たまに無視してきたり…。
「いなくなればいいのに」とか、「死んでほしい」とか、そーゆう暴言吐く時もあります。
私に、と言うよりは旦那に対して当たりが強く、私と旦那が同じこと言っても旦那だけが悪くなります。
私はそこで軽く優越感なんですが(笑)、あまり反抗的なのもどうかと思ったり…。
これもまた成長なんでしょうか🤔
でも、保育園では絶対そーゆうことはしません。
おとなしくていい子だと思われてます😅
家じゃ全然違うのに笑

コメント

ままり

似たようなことを言うようになりました。産まれてこなければよかった!!とかも言ってて悲しい気持ちになりましたね😭
ちょっと気に入らないことがあるとそんな感じで、、、でも聞いたら他の子も似たような感じらしくて安心しました😂