※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠10週目で食欲増し、体重増えず心配。いつから増え始める?食べ過ぎ注意。

妊娠10週目です。

妊娠発覚直前で毎日お酒を飲んでいたのですが、妊娠がわかり禁酒したことで食べる量がかなり増えました。
今まで食べてなかった炭水化物メインの生活になったので、どれほど太るかなーと心配していたのですが全く体重が増えずむしろ減ってます。

どのくらいから体重増え始めましたか??

体重増えないなら沢山食べちゃえー!と食べてしまうので、心配です(笑)

コメント

めい

お酒飲んでると塩分取り易くなるので、その分の浮腫が取れたのかな?と思いました!

私は妊娠6ヶ月くらいから増え出しました💦身体も重くなってあまり軽快に動けなくなってきた時です😅
今妊娠9ヶ月ですが、妊娠してからプラス8キロなので爆食い抑えてます。胃が圧迫されて食べられないのもあります🥲

無事元気な赤ちゃんが産まれますように❣️

はじめてのママリ

つわりが軽かったので、妊娠3か月ぐらいから一月1キロずつぐらい増えてます😅夕飯のときは脂肪と糖の吸収を抑えるノンアルチューハイを飲んでます!

はじめてのママリ🔰

私も元々炭水化物ばっかり食べてて妊娠してからも変わらず炭水化物メインでバランスの良い食事が全くできてないです。笑

おもちさんと同じく体重もたくさん食べても増えずですが気にせず続けてます😂

多分赤ちゃんにたくさん栄養が入ってるため、体重変わらないのではないでしょうか?☺️