※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
その他の疑問

現在年長で3月に卒園式を行う年長の子どもがいます。保護者間や役員の間…

現在年長で3月に卒園式を行う年長の子どもがいます。

保護者間や役員の間でも謝恩会や先生へのプレゼント、アルバムなど何かしらの話は出ておらず、ちらっと先生に確認しましたが、「何も聞いていません、こちら(保育園側)から何かやってくださいとお願いすることはないですね…」とのことでした。このままだと簡単な卒園式のみになりそうです。

この場合みなさんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

うちもそういうのはないですよ😅💦
面倒臭いので卒園式のみでいいと思ってます。

ままり

上に卒園児がいるママさんに知り合いがいれば聞いてみたらいいんじゃないですかね?
あとは誰か連絡先知ってる人にやらないのかなー?って聞いてみるとか。
ただ、言い出すとじゃあおでこさんやってになりかねないです💦
保育園だと働いてるママさんですし、集まってとかなかなか難しいんじゃないですかね🤔
みなさん個別に用意して渡すって可能性もあると思います。

やま

このまま何も無い方がよくないですか?
うちの子の時は謝恩会やりたい派と何もしたくない派で揉めました。
揉め事なく穏やかに卒園したいです😊

おでこ

遅くなってしまいましたが、皆様コメントありがとうございます😭
個人的にプレゼントを渡すことにしました!ありがとうございます👏