※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングがストレスです。布パンツ+ズボンかトレーニングパンツか悩んでいます。布パンツだと失敗が増え、布パンツ+ズボンに変えたらカーペットに染みてしまいました。

トイレトレーニングがストレスになってきました。
元々、昼間は布パンツで過ごせていましたが、家では真冬になるにつれトイレに行きたがらなくなり、わたしの妊娠や寒さなどの影響もあってか、失敗が増えました。
みなさん家では、布パンツ+ズボンですか?トレーニングパンツですか?

布パンツにおむつにしていると、本人も安心して意味がなかったので、布パンツ+ズボンにしてみたのですが、今日はカーペットまで染みて、もう疲れたーってなりました😭

コメント

イメトレみっちりして、そろそろ大丈夫かな?って思ってから始めたので初日から布パンツ+ズボンでした。

続くようなら仕切り直ししてもいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体調悪いしピリピリなので、良くないなあと😭
    4月から新しい保育園で、失敗が多いようならズボンを多めに〜くらいのニュアンスだったので、あまりこん詰めずにいこうと思います🍀保育園では、月1くらいの失敗なので、ゆるゆると見守ります😊
    ありがとうございます!

• 3月5日
てんてんどんどん

我が家はオムツでトイトレしましたよ✨
時間をみてトイレ行きまーす🚽と言って出なくても座らせる。そして出ても出なくても頑張りました✨って褒める。

布パンツもやりましたが、プレッシャーなのか我慢する様になり辞めました。
感覚とお子様の尿意がはっきり分かるまではあまり無理に進めて膀胱炎や主様の負担とストレスの方が大変なので、オムツでトイトレの方が楽ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつでされたんですね✨
    我慢するようになると心配ですね💦ありがとうございます、少し気を緩めて過ごしたいと思います😊

• 3月5日