※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。A型ベビーカーは6ヶ月まで待った方がいいと聞きますが、メリオカーボンは1歳まで使えるか気になります。1年以上使った方の意見を聞きたいです。

ベビーカーについて質問です!
サイベックスのメリオカーボンを検討しています。
ただし調べていると、A型ベビーカーはいらない、B型に乗れる6ヶ月まで待った方がよい、というのをよく見ます。

月齢が大きくなると、A型ベビーカーは狭くなってきたり、座面が直角にならないので子供がグズるから結局セカンドベビーカーを買うことになるのなら我慢して6ヶ月頃まで待とうかなとも思いますが、メリオが1歳とかになっても不便なく使えるならもう今買ってしまいたいと考えています。
(一応メリオは3歳までと書いてありますが実際それまで使えるのか。。)

メリオを1年以上使用した方や、その他メーカーのA型ベビーカーを1年以上使用している方の意見がお聞きできると嬉しいです!

コメント

ゆりよ

私はメリオではないA型ベビーカーを使用していますが、友達がメリオ使ってて使いやすそうでかっこよくて羨ましく思ってました笑

息子が9ヶ月でつい最近までベビーカー対面で使用してました。顔が見えた方がお互い安心なので。
(最近は周囲を見るのに興味が出てきたので前向き)

A型は対面できるのと、リクライニングでほぼ平らに出来るのでやっぱり便利です。
あと、B型より安定感あって荷物がたくさん掛けられる&載せれます。

○お出掛けよくする
○抱っこ紐よりベビーカー使いたい
○2人目も考えてる

とかならA型買っていいのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆりよさん、有難うございます!

メリオかっこいいですよね笑
    9ヶ月まで使ってたんですね✨
    思ったより長く使えそうです。。!

安定感欲しいので思い切って購入してみようかなと思いました🙇‍♀️
    有難うございます!

• 3月7日