※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなふうに思ってはいけないのにモヤモヤしてしまいます、、お祝いに…

こんなふうに思ってはいけないのにモヤモヤしてしまいます、、お祝いについてです。
実両親は結婚、出産、初節句など節目節目にまとまったお金を包んでくれます。でも義実家はあまりで。いただけることがありがたいのに実家との差にモヤモヤしてしまうんです。
出産祝いも現金ではなく、一緒に買い物に行こうと言われて行った時におむつや服など買ってもらって3万円分くらい、、これでも十分ありがたいことですよね😭100日祝いは西松屋の洋服を7着くらい、クリスマスはリクエストした3000円のおもちゃ、初節句はダサい帽子と1万円を包んでくれてました、、(実両親は初節句に雛人形も含め総額10万以上いただいたので比べてしまいます。)
何がほしい?といつも物を聞いてくるんですが、なんせセンスが本当にダサすぎるので、服もおもちゃもたくさんあるのでいいと言うんですが、「なんでこれ?」というような物を買ってきます、、。
自分でも嫌になるしダメだと思うんですがモヤモヤしてしまって落ち着きません😭
娘が、義両親が買ってくれたおもちゃで遊んでいると「これこの前買ったおもちゃだよね、よかったー喜んでくれて」とか、いちごを買ってきてくれたら娘が食べているところをみて嬉しそうにしていたり、買ってくれた洋服を着ていると「似合うねーこれかってよかったー」とか、自分達があげたもので娘が喜ぶところが見たいから物になるんでしょうか?現金だと使い道がわからないし。ただの自己満?と、だいぶ捻くれて考えてしまいます。
同じような方いますか?比べることじゃないし失礼だと自分でもわかっているのにモヤモヤしてしまうので心を落ち着かせたいです😂😂

コメント

実両親はお金くれたり物くれたりしますが義両親は何もですよ😌
だから会いにもいかないです🙆‍♀️
クリスマスや誕生日も何もなかったです〜!👎🏻笑

退会ユーザー

もらえてるだけありがたいと思いますが、どうせくれるならお金がいい気持ちは分かります😌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭それは会いに行くもんかって思ってしまいます私も😂
    そうですよね、もらえるだけありがたいですね😭🙏現金ではなく物派なんだなーと思うことにします😂
    コメントありがとうございます!

• 3月5日
ゆうか

実家の差って気になるのは分かりますが、揃えるのは絶対無理だし、モヤモヤするぐらいなら自分の両親からも断ります💦
一緒に買い物に行こうとかでも充分ありがたいし、ない袖は振れないので、その中からでも出来る限りやってくれてるんだなぁと私は感じました。
人によっちゃ現金は愛想ないとか、生々しいみたいに感じる人もいるようです🤔
その義両親なら物聞かれたときに、離乳食の椅子とか、おもちゃの収納棚とか、実用的なものを写メ付きでリクエストしても普通に買ってくれそうです☺️🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどたしかにって少し落ち着かせることができました!😂😂✨
    もう産後のガルガルがひどくて、一緒に買い物に行くのも嫌、義父母が買った物で娘が遊んでいるのを喜んで見ている姿も嫌になってまして…😂😂ダメですねー😂
    たしかに言えば買ってくれると思います!
    そうしてみます、ありがとうございます😭

• 3月5日
  • ゆうか

ゆうか

私もそれでイライラしてた時期があったんですけど、かと言って揃えるなんて無理だよなぁと😂
    旦那に言っても可哀想ですしね🥲💦
    どちらかというとやってくれることが当たり前じゃないので、自分の親にはここまでやってくれてありがとうの気持ちでいました✨
    そして自分がそうなった時もやってあげれるように頑張ろうと😌

いらないと言われても手ぶらで行くのは…とか思って、頑張って色々考えてくれてるんだと思いますよ😂
    押し付けてる感じもなさそうですし、その感じならバンバン甘えちゃってもいいかなって思いました✨
    BFが欲しいとかおやつが欲しいとか、変えの歯ブラシが欲しいとかでもいいと思いますし😂🙏笑
    その方が向こうもありがたいと思います☺️

上手にいきますように🙏💖

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭お優しくありがとうございます😭😭😭
    イライラしてた時期もあったんですね!!でもそんな風にいい方向に考えられるようになっていて素晴らしいです…私も見習います🥲🙏
    私も娘ができてから、両親のようにできるように貯金頑張ろうってすごく思います😂

そうですね、義父母はなにかお願いすると喜んで買ってくれる方達なので、リクエストしちゃおうと思います!
    BFとかすごくありがたいですもんね😭
    ガルガルモヤモヤが少し落ち着きました😂😂ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 3月5日
  • ゆうか

ゆうか

ありました!最低なことに旦那にも言いました!
    今考えればどうしようもないし、一切何もないならともかく、差があるよなんて、ただ傷付けるだけなのにめちゃくちゃ反省してます😣
    逆に子どもの将来の相手の親がお金持ちで、それこそポンと毎回100万出せる親かもしれないし😂
    そうなったら合わせるかって言われても、無理なもんは無理ですよね😭🙏
    精一杯やってくれるだけで、充分ありがたいんです☺️💖

落ち着いて良かったです🥰

• 3月5日

○○の○○が欲しいです!って言うのはどうですか?

○○○っていう服のブランドでサイズは110です!とか笑

うちは、いつもそうしてます🤗💗

おもちゃも、これがいいです!って写真見せたりしてます🤣

もらえるだけありがたいと思って、あんまり実両親と比較しないほうがいいかもです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    比較したらダメですよね😂
    そうリクエストしてしまえばこんなモヤモヤすることもなくなりそうですね🥲
    私もグダグダ考えずそうしよって思えました!✨
    ありがとうございます!!

• 3月5日

うちの義両親は、結婚祝い・新築祝い・出産祝い・ハーフバースデイ・クリスマス・お年玉・初節句…お金やプレゼントは勿論、お祝いの言葉すらありませんよ😂
結婚の時は、○○(息子)もやっと結婚できたね(まずはおめでとうやろ)、出産の時は、○○(娘)のことありがとう(お前のために産んでねぇ)、みたいな感じで(´•ᾥ•`)…

なので、ダサかろうが西松屋だろうが、何かしてあげたいと思う気持ちがあるだけ、その気持ちの根源が自己満だったとしても有難いと思いますよ_(:3」 ∠)_

ただ、自分達があげたもので喜んでもらえてたら普通に嬉しいと思うので、自己満というよりは純粋に喜んでるだけかなと…何が良いか聞いてくるのも、そこまでダサイなら自分達にセンスがないことを分かってるからじゃないですか👀❓
具体的に、このブランドのこの服のこの色のこのサイズが欲しいですってご主人から言ってもらいましょฅ(´•ω•`)ฅ♡⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いの言葉すらないのは寂しいですね…私はだいぶ今捻くれてるので一切会わせにいかないかもしれないです😂😂
    本当にそうですね、ただ純粋に娘が大好きで色々してくれてるだけだと思います😣今義父母が何してもマイナスにしか捉えられなくて自分でも嫌になる程なのでそう言っていただけると気持ち落ち着きます😭
    意地はらず自分からリクエストしようと思いますwありがとうございます!

• 3月5日

退会ユーザー

あ、当然まだ義実家には会わせてませんよ😂私も絶賛捻くれ中なので😂👍
    赤ちゃん連れて出掛ける億劫さと会わせてあげたいと思う気持ちが全く釣り合わないと言うか…
    それについても、実母だけ孫に会っててズルい(会わせにいったのではなく産後私を気遣って助けに来てくれた)と言っていたようで、ますます義実家への足が遠のいてます💀

お互いスルースキル磨いて気楽にやりましょうね😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    えー…ズルイとかそんなことを言ってくるのもまた足遠のきますね😂😭しかも来てくれた方なのに💦
    ありがとうございます😭考えすぎるとモヤモヤしてしまうので気楽に行ったほうがいいですね🥲

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

もらえることが当たり前になるとそう感じるのかも。

わたしもおもってましたが、母に、お金のことを比較するのは恥ずかしいからやめなさい。と言われて、ハッとしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前になってたと思います😣私もこのコメントでハッとしました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのを比較すると家庭が破綻しやすいみたいですね。
    しかも自分自身じゃなく親を比較してますから

そういうことを言える親になりたいなと思ってます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦
    親を比較ってとても失礼ですね、、
    そういうことを言える親になりたいって本当にそう思いました。

• 3月5日