※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外で泣き止まらず、寝かせられない状況。おっぱいに頼っていてもいいか、抱っこやトントンで寝かす方法がうまくいかない。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月

おっぱい以外に泣き止ます事や寝かせる事ができません。

抱っこしたり、オムツ変えたりできる事はしますが、結局最後は授乳じゃないと泣き止まなくて、、、
寝るのもおっぱい飲んで寝落ちしています。おっぱいをあげるとほとんどの確率で寝てしまうのですが、この時期まだおっぱいに頼っててもいいんですかね?

抱っこや、トントンで寝かしたいのですが大泣きだし
しばらくほっとくと泣きながらずり這いでベッド周りを徘徊するしどうしたら良いのでしょう?

コメント

deleted user

まだうちもおっぱい頼りです😆
乳児だしまだ気にしてません!

たかこ

うちもおっぱい頼りでした!まだおっぱいいっぱい飲む時期だしいいと思っていました😅

はじめのあかり

日中は高い高い〜とかやると泣き止みます😉
口をブーーーって音を鳴らすと、それにも反応してくれます💋

夜はトントンや、頭なでなでなど
その子が眠りに入りやすい場所を探すのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

家事できないので、泣いたらおんぶです😅うちはだいたい寝ぐずりなのでこのまま寝たりします。
混合ですが、夜はおっぱいです。
なんならおっぱい探して泣いてるみたいな動きするし😅
一番上は7ヶ月、真ん中は1歳頃に夜中おっぱい卒業しました。
どちらも日中の離乳食をかなり食べるようになってからかな、と記憶してます。
えっえっ、泣き始めてもトントンしたら寝たから、あ、いらないんだ、みたいな。
おっぱいしんどい時とか旦那寝かしつけ時は、お腹の上にうつ伏せにするとまあ…寝てくれます。
でも、やっぱりおっぱいが強いですね。夜はほぼおっぱいです。