※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

15週の妊婦です。乳の痛みがあり、乳がん検診は頻繁に受けていました。最近の痛みは母乳か病気か心配。同じ経験の方いますか?次の検診で聞く予定です。


妊娠15週妊婦です。

妊娠を気づいた症状のうちのひとつに
胸の張りがあったんですが当たるだけでもちろん
痛いし、娘に踏まれた時なんてもう、、笑

最近ズキズキ?チクチク?副乳が痛くなったりするんですけど左が特にですが、右もたまに痛みます。

乳がん検診は娘を産んで断乳してから半年に一回、合計2回は割と頻繁にエコーをしてました!(マンモは断乳してからだとすぐにはできないとのことでエコーのみ)

シコリっぽく感じるのも乳腺の詰まりからくる物だから
シコリではないと言われてたのであまり心配はしてなかったんですがここ最近また痛みが出てきたのでこれはもしや母乳?それとも病気系??

同じ週数の方、また経験ある方いますか??

次の検診で聞こうとは思ってます💡

コメント

⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

いま同じ状態です💦
最近は胸のサイズが上がって
パンパンとまではいかないですが
胸が痛みと共に大きくなってます😂
上のお子さんのとき
母乳が出ていたなら
もしかしたら母乳を作る
準備をしているのかもですね✨
私はそうだと思ってます🍀*゜

  • mamari

    mamari


    確かに娘の時左が特に出ました💦右は出たけどそこまでって感じで今も痛みが出るのが左が多めです!関係あるんですかね??ネットで調べても妊婦は仕方ないって感じだったのでそこまで深く考えなくてもいいんですかね🥺??

    • 3月5日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    一緒ですね✨
    私も2人共左がよく出てて
    今回も痛いのが左が多めで
    たまに右も痛いんです😂
    多分経産婦さんで母乳が出てた方なら
    母乳が作られ始めるのが
    早くて痛いのかもしれないですね✨
    今回も母乳ちゃんと出るかも🎶って
    痛みを楽しんでます😂😂
    もしあまりにも痛かったり
    気になるようだったら
    受診の際に先生に聞いてみても
    いいかもしれないですね🤗✨
    早い人だと産まれる前から
    母乳出るみたいなので😅
    ちなみに2人目は産まれる前に出て
    焦りました😂😂

    • 3月5日
  • mamari

    mamari


    痛み楽しめるなんてさすが三児のママさん😭
    最近は無くなりましたが、超初期は朝がほんと痛くて立ち上がったらパンパンみたいな時ありました🤣

    あたしも1人目の時7ヶ月ごろ母乳で始めてました🤣やはり早いんですかね??

    • 3月6日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    激痛だったんですね😭
    上のお子さんも小さいので
    不意に当たった時
    死んだと思いますね😭😭

    3人目でもまだ胎動とかないので
    心配になるんですよね💦
    自分の体の変化でしか
    赤ちゃんの成長がわからないんで
    胸が痛い=赤ちゃんも成長してるって思うと
    嬉しくて☺️✨

    7ヶ月は早いですね😳
    初めの母乳は栄養いっぱいなんで
    まだ出ないでー😂ってなりますね😂😂

    • 3月6日
  • mamari

    mamari


    死んだと思いますまじで🤣
    確かに言われてみれば安心材料になりますね🥺🤍
    こう考えればいいのか〜!♡

    ピューピュー出たわけではないですが旦那さんとかに揉んでもらってー!って助産師さんにも言われてたりママリでかどこかで旦那に吸ってもらいましたとかってゆうのみて試してみたら早くに出ました🤣 wwww

    • 3月6日