※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカーが重くて使いづらいので、サイベックスメリオとリベルで悩んでいます。メリオは腰が据わっていない赤ちゃん向けで、値段は高めです。どちらがいいでしょうか?

ベビーカーについてアドバイスお願いします。

現在友人からもらったピジョンのab型のベビーカーを持っています。
すごくしっかりしている分、重すぎるのと、車が軽なのでトランクに積むのがギリギリで、無理やり押し込んで乗せてる状況です。

持病持ちのため、遠くの大学病院にしょっちゅう外来で通っているのですが、とにかく乗せ下ろしだけで大変です。

なので、ベビーカーを買おうかなと悩んでいます。

・サイベックスメリオ
・サイベックスリベル

で悩んでいます。。。

本当は今あるやつを使えたら1番なんですが…😭

まだ腰が据わっていないのと、少しでもハイシート希望なのでメリオがいいなと思いますが、値段もそれなりにするので💦

みなさんならどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックスのメリオは私も検討しましたが、片手で開閉できないのが1番難点でやめました。あれは家から乗せて出る人向きだなぁと思います。

今はcombiのスゴカルを使っています。我が家も車ユーザーなので乗せ下ろしが多く、抱っこしたまま片手で乗せ下ろし&片手で開閉できる方が便利でした!

リベルは子どもが歩けるぐらいになったらもう一度検討しようと思います。

でもサイベックスはやっぱり日本製に比べるとおしゃれなので、その辺り気にならないならメリオ良いと思います!

はるか

メリオ使用してます🥺
慣れたら片手で開閉できるようになれたらできるようになります!
実際私は時たま片手で開閉してます〜!

我が家は元々アップリカのもの使用してて走行性の違いにびっくりしました😂アップリカのものの方が片手で開閉しにくいです〜😂

退会ユーザー

横から申し訳ありません💦
    メリオカーボンどのように片手で開けているのでしょうか?横のレバーを引っ張りながらハンドル引っ張るの難しくないでしょうか?💦

• 3月5日
  • はるか

はるか

難しくないですよ〜!
    片手で抱っこして抱っこしてる方の手でレバー引いたらいけますよー😌

• 3月5日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
色々参考に一日中悩み…
楽天セール中だったので、メリオを早速ポチりました☺️

届くのが楽しみです!