※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいますか?4月から転勤になりそうです😖…

旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいますか?
4月から転勤になりそうです😖
持ち家だし私も融通のきく仕事につけているので転勤になれば単身赴任になります。
私1人じゃどうにもならない事も多くて、手分けして過ごしてきましたがこれから全部1人で..と思うと考えただけでプレッシャーで胸が苦しくなる事があります😢
もし経験している方がいればどう過ごしているか、1人で間に合わない時はどうしているのか、精神的にはどうかなどお話を聞けたらありがたいです✨

コメント

つっくん

単身赴任5年目です。
電池ひとつ替えれなかった私ですが、今では電球の交換やら草刈機持ってデカい庭の草刈ってます😆

寂しいとかは1年ぐらいしたら慣れました。お互い新しい生活に慣れるのに必死ですからね。
今でもたまにこんな時いてくれたら助かるのにって思いますけど、今は1人でどうやってこなそうかまず考えるようになりました😄
保育園行事などは見るより撮る!が優先です!

• ママリ

ママリ

強いですね☺️✨
    最初の1年はやっぱりつらいものがありますよね💦
    朝上の子を送る時下の子たちは寝てる時間だけどどうしよう..とか、小学校保育園の行事がかぶった時や地域の旗振りなど子供をどうしよう。手が足らなければ諦める?等考え過ぎてすでに参ってます😢
    とりあえず生活始まってみないとわからないですよね!

• 3月5日
こゆみ

単身赴任になって約1年たちました!
私も最初は不安しかなかったですが、今はいなくても平気になりました🤣子供寝たあとの1人の時間も自由ですし、旦那の世話もしなくていいので😂
私の場合は車で1時間の実家の助けも多少あるし、旦那も1ヶ月2ヶ月の間に1回はこっちに帰って来ることもあるのでなんとかやってこれてます。
ただやはりストレスは溜まり、なんかハゲてきた?気がするし胃も少し不調です…😂
でもそれよりダブルで生活費がかかるのでそっちの方がツライです、物価高ですし😭

実家の助けなどはありますか?最初は大変ですが慣れれば大丈夫ですよ!
長文失礼しました😧

• ママリ

ママリ

旦那さんもストレス感じますよね💦
    ダブル生活費!そこも不安です😢単身赴任する事によって赤字になったら元も子もなくて😖
    何か手当てがつくの?と聞いても、わからない。交通費と引っ越しは出るけと給料変わんないかな。と言われました😨
    私も子育てでキャパオーバーになり2年前に正社員から扶養内パートになった為生活費も余裕なく😭
    結構生活費かかる金額増えましたか💦?
    実家は車で40分の所にあります🙂母は足が悪いし、定年過ぎても働いてくれている父のサポートもあるのでこちらに出向いてもらうのは難しいかなという感じです😯

• 3月5日