※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

上の子は4歳9ヶ月、下の子は生後7ヶ月予定。二人乗りベビーカー検討中。AB型ベビーカーとバギーは持っている。田舎で車移動が主。悩み中。

皆様ならこのような状況で二人乗りベビーカーを購入しますか?

上の子4歳9ヶ月 約19kg110cmの幼稚園年少
下の子が4月に出産予定です

まだ想像の域でしかないので、具体的に買うところに至っていないのですが、ネットでちらと二人乗りベビーカーを見かけて、どうかなーと少し気になっています🤔

そのベビーカーは、
前席が生後7ヶ月から、後席が2歳以上で乗れて(座れて)、どちらも22kgまでなら乗れるというものです

下の子が生後7ヶ月というと、11月下旬だし、上の子も大きめ女子なので乗れる期間は短めだしなぁと。
一応3人目希望ですが、二人目不妊で2人目もなかなかやってこなくて、3人目が来るかどうかも…

でもお出掛けはしたいし……と悩みます😓
上の子は、普段から外で抱っこをねだることはほぼないですが、全く抱っこなしというわけでもなく…

ちなみにAB型ベビーカーと、バギーは一人目のがあります🙂
田舎なので、お出掛けはほぼ車です

コメント

はじめてのママリ🔰

いや買わないです!(笑)
7ヶ月になる頃には上の子5歳すぎてるのでベビーカーじゃなくて歩きませんか??🤔🤔おでかけほぼ車なら尚更いらないです!!!

• にじのはは

にじのはは

ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 3月5日
(๑・̑◡・̑๑)

要らないです!
勿体無いです!(笑)

上の子産まれる時にはほぼ5歳ですし乗らないかと!
長女は2歳過ぎにはベビーカー乗らなかったですし、次女も今はほぼベビーカー使ってません!
車移動が主なら尚更要らないかと!

• にじのはは

にじのはは

ですよね😓
    ありがとうございます😊

• 3月5日
maru

買わないです😅😅😅
既にABベビーカー、バギーがあるなら尚更、、、

11月下旬だと上のお姉ちゃんも5歳になってますよね??
しかもお出かけは車とのことで、、
2人乗りは重いし嵩張るし、バギーで十分だと思います💦

• にじのはは

にじのはは

そうですよね😅
    二人乗りって重いんですね…重量まで見てませんでした!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ひろ

車移動ならいらないと思います。
もし上の子が歩けなくなったら下の子抱っこで上の子バギーに乗せたら大丈夫では😃

• にじのはは

にじのはは

バギーの制限体重が15kgのもので、上の子が15kgの頃乗せたらミシミシいうわ、体格もよかったので、キツキツで…

今後上の子がバギーに乗るっていう選択肢がないので、遊びに行く時、上の子が疲れたら延々抱っこ?😱と考えてしまいました
    ありがとうございます😊

• 3月5日
かのん

買いましたが、ほとんど使ってないです💦

上の子が座るところが狭くて嫌がりました💦

重宝したのは、飛行機で旅行の時にたくさんの荷物を乗せて移動した時だけです😅

でも上の子はすぐ疲れたと言って全く歩かないので、上の子をバギー、下の子を抱っこ紐です😅

• にじのはは

にじのはは

上の子のところ狭いんですね😅
    体格大きめ女子なので、バギーもあっという間制限体重を超えて乗れなくなったので、二人乗りもキツキツになりそうですね

ありがとうございます

• 3月7日
らすかる

要らないです😂
うちはもう子どもの予定ないので、末っ子抱っこで真ん中がベビーカー乗ってたりします😂流石に一番上の子は頑張って歩いてくれますが、どうしてもしんどいときだけ末っ子おんぶで抱っことかです。
もしかうとしても既存のベビーカーなりにつけられる椅子?ステップみたいなのにするかなぁと思います😊

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😊
    ステップもどうかな、と考えています☺️

• 3月7日
みーちゃんママ

買わないです!
うちは上の子が5歳、下が7ヶ月になります。
下の子が生まれてから赤ちゃん返りなのか、歩きたくない!いや!って言う事が多く、歩いて!嫌だ!と毎日言い合いしながら、歩かない子どもの手を引っ張って幼稚園の送迎をしてました😂
一か八かでベビーカーに取り付ける事ができるステップを購入してみたら、めちゃくちゃ喜んで乗ってます笑
自分も乗れる物がある安心感からか、ない時よりも歩くようになりました😅
うちはバギーに取り付けてます😊
使わない時はコンパクトに畳めるので邪魔にもなりません。
わざわざ二人乗りを買うよりは、ステップおすすめします😊
3000円くらいでした。

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😊
    赤ちゃん返りからの、歩かないー!が怖くて考えてしまいました

ステップ検討してみます!

• 3月7日