※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザのリスクについて心配です。子供が疑わしい症状で病院へ受診します。過去3回は幸いにもインフルエンザにかからなかったが、今回は心配です。経験者の方、経過や感じ方を教えていただけますか。

妊娠中のインフルエンザはどのようなリスクがありますか?
今18w で来週から6ヶ月に入るんですが
子供がインフルエンザ疑惑で明日朝病院へ受診します。
上3人の時はインフルには幸いかからす。
今回嫌なドキドキしてます。。。
もし仮になられた方とかいらっしゃいましたら
どのような時期どんな感じ教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリマリ

妊婦がインフルエンザに罹患すると重症化するケースがあるようです。

うちもインフルエンザになったので、寝室を別にして使い捨てマスク&使い捨て手袋でお世話して乗り切りました。

なな

2月中旬くらいに娘からインフル移されました😭
熱も38.5くらいまで上がり頭痛もしてしんどかったです。
薬はタミフルが妊娠中でも飲めるみたいなので、薬飲んだらすぐ熱もひきましたよ!
予防接種してたので、それほど重症化せずだったので良かったです!
赤ちゃんも元気にですよ👌

はじめてのママリ🔰

リアルタイムで、、、妊娠後期で先週からインフルエンザA型かかりましたよー。
一番上の息子から家族内感染ですね。

薬はろくに飲めなくて辛かったですが、、、2日間くらい辛くて、3日目はなんとか復活って感じでしょうか。