※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

抱っこ紐を新調したい。候補は3つ。抱っこ紐の使用頻度高め。腰痛があるが装着の簡単さが重要。カラーは汗染みや色褪せしにくいものが希望。おすすめとカラーも教えてください。

いまベビービョルンミニを使っていますが、大きくなって肩腰にきてて、赤ちゃんの足の広がり方も気になる為、新しく抱っこ紐を買おうと思っています。

候補は
ベビービョルン ワンカイエアー
ベビービョルン ハーモニー
エルゴベビー オムニブリーズ
です。

今から新調するには値が張るなぁ…と思いますし、B型ベビーカーもありますが、上の子の送り迎え、手を繋ぎたがるので、抱っこ紐の使用頻度はまだ高めだと思います。

過去の質問やネットのレビューも見ましたがなかなか決めきれず、皆さんのおすすめをお聞きしたいです!
多少腰痛がありますが、それよりも装着の簡単さが優先です💦ちなみにベビービョルンミニの手軽さが気に入ってました。

もしよろしければ、カラーのおすすめも教えてください。
汗染みや色移り、色褪せしにくいカラーが希望です。

よろしくお願いします☺️

コメント

nakigank^^

好みによると思いますが、個人的にはヒップシートの抱っこ紐付きの方が使い勝手良いと思います。
エルゴの抱っこ紐は1歳半になるとズシっと来て、腰にも肩にもくるので、ヒップシート抱っこ紐付きの方がまだ楽です。😊

• ももん

ももん

ありがとうございます。
    ヒップシート人気ですよね😊
    ただ、両手が空けれた方がいいなーというのと、ちょっとゴツい?と思っていて💦

手軽さでいえば、これから歩きたがったりするだろうし、ピッタリですもんね。
    抱っこ紐って高いし、ヒップシートは結構安価で試しやすそうで、これまた悩みます😅

• 3月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

抱っこ紐付きであれば両手あけれるので、普通の抱っこ紐と変わりませんよ。😊

たしかにごついですが、その分子供の体重分散できて、普通の抱っこ紐より負担は少ないので、旦那も重宝してます。😂

• 3月5日
  • ももん

ももん

そういえば抱っこ紐付きもありますね✨
    今は抱っこ紐メインのものを買おうと考えてたんですけど、ヒップシートに乗り換える未来があるかもですよね😅

• 3月5日

nakigank^^

うち2人目6ヶ月から使ってて、メイン使いです!😂
    不要な時は腰に回しておいて、ちょっと抱っこするときはヒップシートに乗せて抱えて、またすぐ降りたいって言うからすっと降ろせるし、使い勝手良いです!

• 3月5日
  • ももん

ももん

そんな感じだと待たせないし手軽でいいですね🤔
    候補の上の方に上がってきました。コスパ良いし最高なのでは🙄笑

もしよかったらどちらのヒップシートお使いか教えて頂けますか?☺️

• 3月5日

nakigank^^

うちのはもう販売終了してるもので、アマゾンで口コミ見て決めました!
    3千円、中国製で悩みましたが、口コミそんなに悪くなかったので、まぁ使い捨てくらいに考えて買いました。(笑)

結果長持ちしてるし、遊びに行って腰に回しておけば、最初抱っこ紐にして乗せて、遊ぶ時降ろしたら腰に肩の部分パチンとつけて、ちょっとだけ抱っこする時はそのまま乗せて手で支えて、すぐ降ろしてって言うのが楽です。😊

うちのは抱っこ紐部分がいらなくなったら外してヒップシートのみでの使用も可能なので、もし将来抱っこ紐部分いらないかもと思ったら、脱着可能のでも良いと思います。😊

• 3月5日
  • ももん

ももん

詳しくありがとうございます😊すごく安いですね!
    ヒップシートも口コミ見てみようと思います✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンハーモニーを使ってます😊
上の子の時は他のものを使っていたので、ハーモニーの着脱の楽さに感動しました😂
ダスティピンクを使っていますが、まだ使い始めてそんなに時間が経ってないので汚れやすさは分かりません😢
でも、そんなに汚れが目立ちそうな感じはありません。

そして、ヒップシートは3000円台くらいでも買えるので大きくなってきてしんどくなったら買い換えるのも有りだと思います🙋‍♀️
私も楽天でセールの時に3000円くらいのものを買って、上の子の時に重宝しました✨まだ現役で使ってます!

• ももん

ももん

遅くなりましたが、ありがとうございます!

ピンク、気になってました。汚れ目立たなそうなんですね。値段は可愛く無いですが、可愛い色ですよね☺️
    着脱も楽なんですね〜♡

そうですね!ヒップシートは歩き出してから追加で買っても良いなぁと思いました✨

• 3月6日