※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が泣き疲れて1人で寝るようになりました。泣いても5分〜10分で自分で寝ることがあり、成長過程で問題ないか心配です。普段は泣いたら抱っこしてあやすようにしています。

生後2ヶ月から泣き疲れて?寝る、、問題ないでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
今まで泣きだしたら抱っこしてあやすまで泣き止まないのに、
1週間程前から泣き疲れてなのか1人で寝る事が増えました。
増えたと言っても泣いたら毎回では無く1日1回あるかないか、泣いてる時間は5分〜10分程度です。
今までは家事をして30分位放置しても平気で泣きっぱなしだったのに、いきなり泣き止んで落ち着いたなと思ったら寝てるのでビックリしてしまいます💦
成長過程として問題ないのでしょうか?
ちなみに普段は、泣いて数分したら抱っこであやす様にしてます。
以前、泣いて放置し過ぎると構って貰えないと思い、泣く事を諦めてしまうと耳にし、不安になり質問させて頂きました。

コメント

ママ

その子その子で違うし、成長なのかな~と思うので問題はないとは思います😊

我が子は泣きまくってても私が行かないと1人で泣きながら遊んでそのうち泣くの忘れてます😂私が戻ると、私の顔みて思い出したように泣き始めますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    成長と思って大丈夫そうですかね😳

ママさんの顔をみて思い出したように泣く姿を想像すると可愛すぎます🥺💓
    もう少ししたら1人で遊んでくれるようになると思うので見守りたいと思います☺️

• 3月5日
⑅◡̈*

最後の言葉ですが、極端すぎます💦日常において👶を全く構わず、毎回泣いても抱っこしないようなネグレクト状態なら、無表情な子になるかもしれないですが、24時間あるなかで、お腹すいて泣いたら授乳したり、お世話したり何度もされてると思います。放置といっても声を掛けたりされてたら放置じゃないですよ🌟家事の最中もすぐに抱っこできなければ、声を掛けて見てるよとちゃんと伝えてあげてたら問題ないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり極端過ぎますよね?けど1度言われたのでずっと心に引っかかっていて、、💦
    ⑅◡̈*さんの言葉を聞いて安心しました!
    すぐに抱っこできない時は声掛けたりして様子見ようと思います☺️

• 3月5日
ころりぬ

うちもそんな感じです〜!☺️
何しても泣く時は、安全な状況にしていれば少しくらい離れても問題ないと思います!逆に、泣き止んだ時は顔を見に行ってと言われました。眠っているならいいですが、窒息などで静かになっていると良くないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止んだとき寝てくれたってより、もしかして息してない!?って心配になって飛んでいきます💦
    同じ月齢で同じ状況の方がいて安心しました😊!

• 3月5日