※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広く浅くのママ友付き合いはランチなど、狭く深くはラインや飲みに行くなど密接な関係です。

広く浅くのママ友付き合いと狭く深くのママ友付き合いって、どう違いますか?笑
私は広く浅くは、ランチに行ったりするくらいで、狭く深くはずーっとラインしたり飲みに行ったり家に遊びに行ったりみたいな感じです!

コメント

にこ

私もそんな感じです😂

はじめてのママリ🔰

私的に、ランチに行くのは深いです🤣
広く浅く→会った時に少し立ち話する
ぐらいですかね🤣

私の中での浅いママ友付き合いはLINE交換も無しで支援センターや公園で会えば遊ぶってくらいです🤣深い付き合いの人でもずっとLINEはしませんが、LINEは知ってて家の行き来もした事がある人です✨

空色のーと

広く浅くは、イベントで会うと行動を共にする

深い付き合いは、ランチ、飲み会、旅行などする間柄ですね!

はじめてのママリ🔰

広く浅くは顔見知りで行事などであうと話すが、普段は連絡先もしらない。
狭く深くはランチ、ライン、常に情報交換ですかね。

チム

浅いママ友→会えば立ち話をする。
深いママ友→世間話でもラインするし家の行き来もする関係かなー😁

はなめがね

ランチも深い認識でした。
浅く広くは、会えば挨拶する、行事で軽く雑談をする、子供の名前と顔が一致していふ、連絡先は知らない、個人的に会うこともない、想定外のところで会っても会釈程度で行動は共にしない(スーパーとか予定を合わせてないイベントとか)

狭く深くは連絡先を知っている、住んでる家を知っている、情報交換する特定の相手がいる、親の顔と子の顔が結びついてる、休日に予定を合わせて会う、愚痴を言い合える
かなと思います。
当たり障りない人には愚痴すら言えません。