※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の見分け方について教えてください。下腹部と腰・骨盤周りが痛いです。

いつもより前駆陣痛が痛い気がしますが、これは陣痛でしょうか?どうやって見分けていますか?
下腹部と腰・骨盤周りが痛いです・・

コメント

ぴぺ

もうすぐかもしれないですね!
楽しみですね〜😍

私は初めての前駆陣痛から、そのまま本陣痛にうつりました!
間隔7〜8分、結構重い生理痛くらいの痛みで病院行ったら子宮口0cmで帰宅になりました。

後日間隔4〜5分で痛い時は歩いてても止まってフー、フーと痛み逃ししないといけない程度で病院いったら子宮口2cmで入院になり、次の日の昼に出産しました!入院したのが出産前日の朝7時です!
病院によりますが、私が行ってた産院では「まだ家にいていいけど、どうする入院するー?」って感じでした!

間隔などが分からないので私の経験談ですみません!
ご参考までに…!

お産頑張ってくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

痛さ度合いではなく間隔で見分けます😌
同じ感覚で陣痛がきて10分間隔で痛みがきたら一度産院に連絡で⭕️です。
なので
2人目はちょっと痛いかなという感じでしたが、間隔を測ったら10分間隔だったのでこれは本陣痛きてるなとなりました👌

はじめてのママリ🔰

本陣痛は綺麗な間隔できます。
そして間隔が短くなってきてそれに伴い痛みが増してきます。喋れなくなったりじっとしてると痛い!無理!波中は立てないとかなってきます。

間隔がバラバラ15分だったり5分、とかは基本は前駆です。